枝豆☆年少☆

先日は、枝豆と朝顔を持ち帰っていただきご協力ありがとうございました(^_^)園で育てている枝豆は少しずつ生長し実がたくさんつきました。持ち帰っていただいた枝豆もこのように実がたくさんなりますように・・・。お子さんと一緒に生長を楽しんでいいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 「芽が出た!!」 「葉っぱが大きくなった!!」 実がなった!! 今日!!実がたくさんなっていました(^_^) 収穫が楽しみです(^_^)

戸外遊び&避難訓練&バランス遊び☆たんぽぽ組☆

今日は戸外遊びを楽しんでいる子どもたちの様子をご覧いただきたいと思います!お友だちと遊んだり、お兄さんお姉さんたちに遊んでもらったり真似をしたり、興味関心が止まらない様子でした! そして入室後、たんぽぽ避難訓練を行いました。今日は、職員室から火災仮定で避難をしました。泣く子もおらず、みんな上手に避難できました! 午後は少し時間があったので、バランス運動に挑戦しました。初めて見る丸みを帯びた棒にみんな興味を持ち、我先に!と、繰り返し楽しんでいた子どもたちでした。 そして、今日のお当番さんはこのお友だちでした!好きな食べ物は「ぶどう」だそうです!!

運動教室☆年中☆

今日は、運動教室がありました!友だちと手をつないだ状態で、足を踏まれないように&おしりを叩かれないように逃げるというゲーム感覚のストレッチをした後、鉄棒の足抜き尻抜き回りと跳び箱を行いました。足抜き尻抜き回りは普段から戸外遊びの時に練習している子が多いので、楽々とできていました☆跳び箱も、以前より高い段が跳べるように頑張る姿が見られました! ※明日はプールに入る予定ですので、健康観察表の〇の記入と水着の用意をお願いします!

月刊誌&運動教室☆年長☆

今日は6月の月刊誌を読みました!(^^)!今回は「はしヒロコさん」というお話☆みんなで一人ずつ順番に読んだり、みんなで読んだりしました。スラスラ読める子も増えていてビックリしました♪ 運動教室では組体操の一人技と二人技を教えていただきました☆初めてなのでなかなか技が完成せず「あれ?」と言う子が多かったのですが、できた時は真剣な表情から とびっきりの笑顔を見せてくれました!(^^)! 最後は跳び箱の練習をしました☆ 午後は鼓笛隊の練習をしたのですが、真剣になり過ぎて写真を撮るのを忘れてしましました(+o+)ごめんなさい・・・。 ※明日はプールに入る予定ですので準備をよろしくお願いいたします(^_^)