プール遊び☆年中☆

今日は、午前中にプール遊びをしました。いつもより水が冷たくて、みんなキャーキャー言いながら入っていました(笑)それでも一回入ればへっちゃらで、楽しそうに遊んでいる姿が見られました☆プールから出る時、「まだプールで遊びたかったな~」と言ってる子もいて、子どもたちがプールを楽しんでくれていることが伝わってきました!

じゃんけん列車&イス取りゲーム☆年少☆

午後も教育実習生が考えてくれた集団遊びをしました。じゃんけん列車は初めて行ったこともあって悩んでしまうお友だちもいました。イス取りゲームはクラスごとに楽しむ姿が見られました。負けると悔しいという思いも成長ですので気持ちを受け止め楽しんでいきたいと思います。

今日は、年少うさぎ組で教育実習生が「研究授業」を行いました☆年少☆

幼稚園の先生になるための勉強をしている教育実習生が、今日は年少うさぎ組で「研究授業」を行いました。「かたつむりを作ってお散歩しよう!」という授業内容でした。教育実習生の精一杯頑張りましたが、子どもたちも一緒に頑張りました。それぞれいろいろな模様のかたつむりの殻を付けた可愛い、かっこいいかたつむりができました。完成した自分のかたつむりを曲に合わせてお散歩して遊びました(#^.^#)りす組も同じ内容でかたつむりを作って遊びました(#^.^#)今日、お家の持ち帰りましたのでお家でも遊べると良いなと思います。

戸外遊び☆たんぽぽ組☆

今日は戸外遊びをたんぽぽさんだけで楽しみました!子どもたちの遊びの様子を見ていると、お兄さんお姉さんたちの遊び方をよく見ているな〜と感心するところもあり、また、友だちを誘ったり友だちの遊びを真似したりと、同い年の子への関心も強くなってきたなと感じました! 今日のお当番さんは、このお友だちでした!好きな食べ物は「バナナ」だそうです!
明日はリトミックをする予定です!また、手作り弁当になりますので、お弁当の用意をお願いします!!

プール&文字遊び☆年長☆

今日は1番にプールに入りました!午後に入るプールとは違いひんやりした水にみんな大喜び(^_^)!おもいっきり水遊びを楽しむことができました♪ プールに入った後は久しぶりに文字遊びをしました。今日で文字遊びのノート、すべてクリアしました☆今日持ち帰りましたので頑張った様子をぜひ見てあげてください(^_^)(欠席等でまだすべて終わっていない子は終わり次第持ち帰ります)