6月の本をみる&お知らせ☆たんぽぽ組☆

今日は6月の本をみました。「梅雨」について話し、雨が大好きな生き物な~んだ?!のクイズから、本題に入りました。かえるさんが葉っぱの中で上手にかくれんぼをしているところを、よ~く観察して見つけたり、みんなで「かえるのがっしょう」を歌ったり、シール貼りをしたり、歯みがきのお話があったり、盛りだくさんの内容でした。 今日から新しいお友だちが増えました!元気いっぱいの男の子です!みんな仲良くしてね♡(明日写真を載せたいと思います!)

☆お知らせ☆

明日から保育参観が始まります。入所して2カ月が経ち、元気に登園できるようになったり、自分でできることも増えたりしてきました。そんな頑張っている子どもたちの姿をぜひ保護者の方に見ていただきたいと思います!ですが、ママの姿を見て泣いてしまったり、ママを思い出してしまったりする子もいるかと思いますので、参観は声をかけるまで廊下でお願いいたします。また、明日はプールはありません。プールの記入は不要です。

英語教室☆年中☆

今日の英語教室は「挨拶」と「名前」と「食べ物の名前」を行った後「色の名前」と「1から10までの数」を行いました。10までの数では、実際にカラーボールを使ってお友だちといくつあるか数えました。ただ真似して言うだけでなく、正しい発音を教えてもらい取り組んでいます。

プール遊び☆年長☆

英語教室の後にプールに入りました!(^^)! 流れるプールや、お魚集めゲーム、自由時間など盛りだくさんで遊ぶことができました♪明日も午後にプールに入る予定です☆水着とプールカードの記入をよろしくお願いいたします(^_^) 明日から保育参観も始まります!海組は人数が多いため廊下やベランダから参観して頂く予定です。よろしくお願いいたします☆

プール遊び第1回☆年少☆

今日は、初めてのプール遊び!!元たんぽぽさんも大きいプールは初めてということで楽しみにしていました(^^)体操をしてシャワーを浴びていよいよプール!プールにドキドキしながら入るお友だちでした。体に水をかけたり、流れるプールを作ったりして楽しみました。そして一番楽しかったのが園長先生がやってくれたウォータースライダー!!水がかかって泣いてしまった子も最後はニコニコで「楽しかった~」と話していました(^^)とっても楽しいプール遊びの時間でした。

今日は「朝礼」で「新しいお友達」と「教育実習生」を紹介しました!みんな仲良くして下さい!ヘ(^o^)/ (^_^)b

今朝は園庭で「朝礼」を行い、園長先生から「今日からとても暑い真夏のような日が続きますから、みんな熱中症にならないようにしてプール遊びをいっぱい楽しんで下さい!」と話がありました。そして、「新しいお友達」と「教育実習生」の紹介をしました。たんぽぽ組に新しいお友達が入所したので、みんな仲良くして下さい。また、教育実習生は2週間の実習生が2名、3週間の実習生が2名の計4名が、幼稚園の先生になるために勉強に来ていますので、よろしくお願いします!m(_ )m (^^)b