春探し遠足「岩宿遺跡周辺散策&博物館・ドーム見学」①☆年中☆

今日は、待ちに待った春探し遠足!前日の夜から朝にかけての雨で心配でしたが、雨も止み無事、暑いくらいの天気のなか、遠足に出掛けました!始めは草花虫を見つけながら散策をしました。綺麗なお花がたくさん咲いていました。雨上がりでおおきなかたつむりにも会えました!!初めて見た子も多く大興奮でした!(^^)!途中で散歩している方が「かわいい鹿がいたよ!」と写真を見せてくださりビックリする子どもたちでした。みどり市の天然記念物にもなっている樹齢300年のエノキをみんなで見学!大きいね~と驚く子どもたちでした。そして鹿の川沼の周りを一周しました!!頑張ってたくさん歩きました(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA