園駐車場を利用する送迎の皆さんへ、お願いです!m(_ _)m  車の移動を速やかにお願いいたします!<(_ _)>

関東地方も梅雨に入り、毎日雨のため、子どもたちは園庭で思いっきり遊べず残念そうです。(T_T)・・・でも、その分室内でも存分に遊んでますけど・・・(^_^;)

毎日お子さんを送迎する皆さんは、雨で大変かと思いますが、雨の日は危険な場面が多々ありますので、交通事故に十分注意を払ってご送迎下さい。

朝、帰りの幼稚園駐車場使用時のことですが、お母さん同士で話も盛り上がることも多々ありいい雰囲気でよいとは思うのですが、申し訳ありませんが送迎が終わりましたら、速やかにお車の移動をお願いいたします。次に送迎に来たお車が駐車できなかったり、仕方なくローソンの駐車場に止めてしまったりする方もいらっしゃるみたいなので、ご配慮をよろしくお願い申し上げます。<(_ _)> 皆さんで気持ちよく駐車場をご利用いただければと思います。m(_ _)m

リトミック&絵本をみる&当番表作り☆たんぽぽ組☆

今日も肌寒い一日でしたね。いつプールに入れるのか、毎日楽しみにしていた子どもたちでしたが、プール入る?と確認する子はさすがに今日はいませんでした(^_^;)。ということで、今日はともえ先生によるリトミックを行いました。大きい小さいの大小にふれたり、音の高低を聴き分け立ったり座ったり、動物の特徴を捉え体で表現しながらピアノに合わせて歩いたり走ったり。今日出てきた動物は、ゾウ、ウサギ、リスでした。どんなふうに歩いたかお子さんに聞いてみてください! 午後は、好きな絵本を自分で選んで楽しみました。絵本を出しっぱなしにせずに片付けてから次の絵本を選んでいる姿も見られ感心しました! 昨日の当番表作りの様子です。 明日は保育参観二日目です。参観される保護者の方、よろしくお願いします。※プールはありません。

運動教室&もじあそび☆年中☆

今日は、運動教室がありました(^o^)v今日は、マットの後転と側転、足抜き尻抜き回りを頑張りました。側転は手のつき方を悩む子がほとんどでした。後転はレベル1クリア!体育の時間で取り入れて行きたいと思います。その後はもじあそびをしました!今日は「き」昨日の「さ」と似てる~と言いながらがんばって書くことができました>^_^<午後は太鼓の練習をしました! ※明日は、保育参観2日目と年中保護者懇談会があります。ご協力よろしくお願いします。 <運動教室> <文字遊び>

運動教室☆年長☆

今日の運動教室は、マット運動の後ろ回りと側転、跳び箱、鉄棒を行いました。各種目とも、個々のレベルに合った練習箇所を設けてもらいそれぞれ頑張りました。※組体操の練習がそろそろはじまります。個人種目の、カメ、アザラシ、エビ、スカイツリー、ブリッジなどできるようにしていきたいと思います。ぜひお家でも、練習をしていただければと思います。