プール&折り紙☆年中☆

今日は、プール遊びが出来ました!(^^)!みんな「やったぁ!!」と着替えも頑張り、プール遊びを楽しんでいました♪プールのあとは、折り紙をしました。今回作ったのは「セミ」。一足早く夏を先取りした年中さんでした!※写真が載せられません。申し訳ありません。 ※先日のHPで、町中文化探検は6/30に延期することをお伝えしましたが、岡商店の都合で、更に延期させていただくことになりました。連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。

運動教室&リトミック☆年少☆

今日は運動教室がありました。新しく鉄棒の「足抜きまわり」を教えていただきました。足をかけて鉄棒にぶら下がることを怖がる子もいましたが、みんな頑張りました!その後は跳び箱の復習をしました!教室に戻ってからは粘土遊びを楽しみました(^○^) 午後はリトミックをしました!ピアノの音に合わせて友だちと一緒に身体を動かすことができました☆今日はフラッシュカードの「え」をしました!

※明日はプールに入る予定です。プールバックとプールカードの記入を忘れずにお願いします!

運動教室☆年長☆

今日の運動教室は、組体操の3人技を教えてもらいました。難しいところもあって、技を覚えなければいけないのですが、それよりなにより、真剣に取り組まないとケガをしてしまうので、ふざけずにやる約束をしました。みんな、やる気があり一生懸命頑張っていました。技ができると「見て見て~!」と嬉しそうに笑顔を見せてくれました。

プール遊び&お当番さん&きゅうり収穫☆たんぽぽ組☆

暑い日が続きますが、みなさん体調はいかがですか?!子どもたちは暑くても戸外で遊ぶことが大好きなので少し心配にもなりますが、水分補給や休息をしっかりとって、安全に遊べるようにしていきたいと思います。そしてプール遊び。暑い中の水遊びはとても気持ちよさそうで、子どもたちと一緒に浸かっちゃおうかな~なんてことを思いながら監視をしております(笑)。そんな先生をめがけて水鉄砲を撃ちまくる子どもたち。結局はびしょびしょで浸かったような仕上がり。お返しにホースで水をかけまくってあげました! たんぽぽ組の水遊びといえども、着替えが必須になってきました(笑)。 昨日のお当番さんはこのお友だちでした。恥ずかしくても前に出て挨拶をがんばりました! 今日のお当番さんはこのお友だちでした。好きな食べ物は、ごはんとアイスだそうです! そして、たんぽぽ組で観察していたきゅうりがあっという間に大きなきゅうりになりました!先日収穫したものです。今日、味付けなしで厚めに輪切りに切ったきゅうりを給食の時にいただきました! 明日はみんなでたくさん遊びたいと思います!!※プールはありません<m(__)m>。