お騒がせして申し訳ありませんでしたが、安心して下さい!コロナ感染の広がりは見られませんでした!(*^_^*)

6月17日(金)にコロナ感染の対応メール配信・電話連絡を行い、保護者の皆様・さくらんぼクラブ参加者の皆様には大分ご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。その後、他の園児・保護者にコロナ感染は見られませんでした。対応ありがとうございました。ホッとしております。(^_^;) (^_^)b   ですが、今後また感染者が出た場合は、今回同様迅速に対応して行きたいと思いますので、保護者の皆様も是非ご理解ご協力をよろしくお願いいたします!m(_ _)m

明日からは、年中つつじ組も通常通りの登園とし、すべて平常通りとしたいと思います。ですので、子どもたちを気持ちよく登園させて下さい。お待ちしております!<(_ _)> (^_^)b

プール遊び☆たんぽぽ組☆

今日は暑い一日でしたね(^_^;)。さまにプール日和!バッシャンバッシャン激しくいくかと思いきや意外や意外、静かにおもちゃなどで遊ぶ子が多く、滑り台も同じ子が繰り返し楽しんでいました。明日もプールを予定していますので、プール○✖️の記入をお願いします! 午後は短冊作りで指スタンプをしました。赤い絵の具を指につけペタペタと押しました。手につく絵の具を不思議そうに見ていたたんぽぽさんでした!※写真がなくて申し訳ありませんm(._.)m。

プール遊び☆年長☆

午後はプールに入りました。気温が高く汗をかくほどだったのでとても気持ちよくプールに入る事が出来ました。今日は、水に顔を付けることを挑戦していきました。10秒間しっかり潜れる子もいました。顔に水が付くのが嫌いな子もプール遊びを楽しみながら、水に慣れていければいいなと思います。

ALT英語教室☆年少☆

今日は、ALT英語教室がありました。元気にYESで返事をして、色の復習をしました。その後に新しく感情の英語を教えていただきました!happyやsad、HOTやhungryなどたくさんの単語を学ぶことが出来ました!お部屋でも取り入れていきたいと思います☆ また、今日は初めてせんのワークの導入として、せんあそびのプリントに挑戦しました。初めに正しい姿勢や鉛筆の持ち方を意識できるように伝えました。書いてみると真っ直ぐ線が書けなかったり、何回もなぞってしまったりと苦戦する姿も見られましたが、これから書くことに慣れていければと思います☆今日のプリントはファイルに入っていますので、お子さんの頑張りを褒めてあげてください(^○^)※せんあそびの写真がなくて申し訳ありませんm(_ _)m

※明日は天気が良ければプールに入る予定です。プールカードに〇✕の記入を忘れずによろしくお願いします!

プール遊び☆年中(さくら組)☆

今日は、つつじ組が学級閉鎖の為、さくら組だけでプール遊びをしました(^^)水が少し冷たく感じましたが、今日はとても暑かったのでみんな気持ちよさそうにプール遊びを楽しみました(^^)午後は、前回作った折り紙の天の川に再チャレンジしました(^^)上手に作れて満足そうなお友だちでした(^^)ご家庭のご協力もありがとうございます!!