廊下壁面作り「魚」の色塗り☆たんぽぽ組☆

保育参観最終日、大変お世話になりました。ママに甘えたい盛りの子どもたちが今日もよくがんばりました!たくさん褒めてあげてください!今日の活動はクレパスでした。初めはクレパスのゴムをはずすのも一苦労だった子どもたちが、今では自分でできるようになり、好きな色を選んで塗れるようになってきました。 来週月曜日はプールの予定です!○✖️の記入を忘れずにお願いします!!

☆今日のさくらんぼクラブは「7月のカレンダーを作ろう!」でした(^^♪☆

今日のさくらんぼクラブは「7月のカレンダーを作ろう!」でした(#^.^#)ご参加いただきました皆さんありがとうございました(^^♪記念に残るカレンダーは作れましたでしょうか?次回のさくらんぼクラブは7月1日(金)「七夕飾りを作ろう!」です。みなさんのご参加お待ちしております(^^♪☆

 「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援の一環として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。未就園児の方なら2歳児だけでなく、0歳児でも1歳児でも参加可能です。住まいがどこかも問いません。是非ご参加下さい!

また、お友達やご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、是非ご紹介いただければと思います。皆さんの参加をお待ちしております。よろしくお願いしますm(_ _)m

文字遊び&短冊作り☆年中☆

今日は保育参観最終日でした。参観していただいた保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました!最終日の今日は、初めに文字遊びをしました。良い姿勢で集中して取り組むことができました!そのあとは、七夕の短冊を作りました。かわいらしい短冊が出来上がりました(^_^)後日、みんなの願い事を書いて飾ろうと思います! <文字遊び> <短冊作り>

七夕飾り作り&手作り弁当☆年長☆

今日は、もじ遊びで「ざじずぜぞ」を書いた後に、七夕の三角飾りを作りました。「年長さんなので、自分で三角を作って下さい。」と言うことで、1枚の折り紙から8個の三角を作って、のりで繋げていきました。もう簡単なようで、あっという間に仕上げていました。 頑張った製作の後は、待ちに待った手作り弁当を頂きました! ※今日は保育参観5日目の最終日でした。参観してくださった保護者の方、お忙しい中ありがとうございました。

短冊作り☆年少☆

今日は保育参観最終日でした。参観していただいた保護者の皆様、ありがとうございました!今日の活動は短冊作りでした。彦星と織姫様の顔を描いて、髪飾りや星をのりで貼りつけました!みんな一生懸命取り組むことができました(^O^)後日子どもたちにお願い事を聞いて、裏面に書きたいと思います☆

食育「朝の野菜観察」!(*^_^*) いろいろな野菜が大分実り始めました。もうすぐ食べられそうです!(^_^)b ヘ(^o^)/

朝の活動の後、年中さんたちは畑の「野菜観察」を行いました。みんな食べられるが楽しみのようで、真剣に観察してました。

畑やプランターのいろいろな野菜が大分実り始めました。朝から遊んでいる子どもたちも、食べられるのを楽しみにして観察しています。はやく食べ頃になあれ~!ヘ(^o^)/

急に暑くなった朝は「暑さになんか負けず、体操・サーキットトレーニング」(^_^;) みんな頑張ってま~す!ヘ(^o^)/

今日の天気予報は、朝から「曇り時々雨」の予定だったのですが、子どもたちが園庭で遊びはじめたらどんどん晴れわたり、体操の時間の頃はうだるような暑さになってしまいました。ですが、そんな中でも子どもたちは朝の活動「モリモリマッチョ体操」「サーキットトレーニング」頑張りました!猛暑も熱中症も吹き飛ばせ~!ヘ(^o^)/ (^_^)v