6月の本を見る☆たんぽぽ組☆

今日は6月の本をみました。♪あめふりくまのこの歌が載っていたり、雨上がりのかたつむりの様子やかえるシールなど、この時期ならではの内容が盛り沢山でした。本を使ってはみがきの練習もしましたので、歯磨きの際には大きな口をあけ、「いー」の口も上手にできると思います!
保育参観3日目、大変お世話になりました。今日も子どもたちはがんばりました!たくさん褒めてあげてください!明日は戸外遊びをしますので、プールはありません。

もじあそび&月刊誌製作☆年中☆

今日は、保育参観3日目!ご参観いただきましたみなさん、ありがとうございました。今日は、まずもじあそびをしました。今日は「に」。はとほと似てる~。と楽しみながら書ける子もいました。その後は、月刊誌の製作をしました。今日は、魔法の色鉛筆!驚きと発見があった年中さんでした。 ※明日はさくら組の教育実習生の責任実習を予定していますので、プールにほ入りません。 <文字遊び> <月刊誌の製作>

鼓笛隊練習☆年長☆

今日の午後は、ガードと楽器チームに分かれて鼓笛隊練習をしました。ガードは、隊形の確認や移動の仕方の確認を中心に行いました。後半に、フロントスピンの練習もしました。今日は気温が涼しく練習しやすかったです。楽器チームは、うみ組でパート別にリズムの確認をしていきました。みんなで合わせて演奏することはまだちょっと難しい感じですがそれぞれ頑張っています。 ※保育参観3日目、お世話になりました。参観して下さいました保護者の方々お忙しい中、ありがとうございました。

「保育参観」第3日目実施!ご参観いただきありがとうございました!m(_ _)m

今日は「保育参観」3回目の日でした。本日、お忙しい中ご参観にいらした皆様ありがとうございました!<(_ _)>

今年初めて参観しての子どもたちの様子は如何だったでしょうか?お家でもお子さんと幼稚園での様子について話し合ってみて下さい! (^_^)v (^_^)b

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧ください!

【たんぽぽ組】

【年少組】

【年中組】

【年長組】

今日は、年少組の「保護者懇談会」を開催いたしました。ご参加いただきありがとうございました!m(_ _)m

「保護者懇談会」は担任からの情報提供や保護者同士の情報交換・コミュニケーション、PTA役員選出などの場として、幼稚園では大変重要な会です。

なので未だコロナ禍ですが、コロナ対応をしつつ実施させていただきました。今年度もコロナ対応・ソーシャルディスタンスを踏まえ、学年ごと分散型の4日間に分けた「保護者懇談会」を実施させていただきました。保護者の皆様にはご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。m(_ _)m <(_ _)>m

今日は、年少組の「保護者懇談会」を開催しました。ご参加いただいた保護者の皆さん、お忙しい中ご出席いただきありがとうございました!<(_ _)>今年初めての同学年保護者が集う会でしたが、有意義な懇談会ができたでしょうか?PTAという組織、そしてPTA活動は幼稚園が子どもたちを育んでいく上で必要不可欠の重要なものです。

今年1年、お子さんと一緒に「幼稚園での思い出作り」を楽しみながら、園行事やPTA活動にご参加いただければ有り難いです。いろいろ大変かと思いますが、よろしくお願い申し上げます!<(_ _)> m(_ _)m