運動教室☆年中☆

今日は、三学期最初の運動教室がありました。鉄棒と跳び箱は、久しぶりだったので感覚を忘れてしまっている子もいましたが、少し練習すると思い出していてさすがだと感じました!そして、今日は新たに三点倒立を教えてもらいました。はじめはみんな「難しそう~」と言っていましたが、練習してコツをつかむと、楽しそうに取り組んでいました。年長さんに向けて、いろいろレベルアップしていけるように頑張ります(^_^)v

室内遊び&お知らせ☆たんぽぽ組☆

今日も戸外遊びを楽しみました。好きな遊びを楽しむ子、新入園・新入所のお友だちやお母さんたちに積極的にかかわろうとする子など、様々な姿が見られました!午後は室内遊びをしました。絵本を見たりブロックをしたりする中で、こま回しも盛り上がってきました!

【お知らせ】

今日は、咳や鼻水、熱など、風邪の症状でお休みする子が多かったです。寒さが一段と厳しくなり、乾燥もしていますので、手洗いうがいなど風邪予防をしっかりとしていきたいと思います。
明日は、入園・入所説明会があります。満2歳児さんは、来年度もたんぽぽ組ですので、参加は自由です。満3歳児さんは、幼稚園に入園となりますのでご参加ください。都合で欠席する場合は職員まで知らせてください。また、明日は都合により連絡帳の記入は体温のみとさせていただきます。よろしくお願いたします<m(__)m>。

☆「新入園・入所児自由遊び」2日目☆

今日も来年度マイトリーに入園・入所するお友だちの自由遊びがありました!年長さん、年中さん、年少(りす組)さん、たんぽぽさんが一緒に園庭で遊んでくれました(^^)/遊びに来てくれたお友だちに「一緒に遊ぼう!」と優しく声をかける姿もたくさん見られました。明日は「入園入所説明会」があります。ご参加お待ちしております(^^)

月刊誌ぬりえ&郵便屋さんごっこ&戸外遊び☆年少☆

今日はうさぎ組さんが月刊誌のぬりえをしました。線からはみ出さないように気をつけながらカラフルに塗ることができました☆その後は郵便屋さんごっこを楽しみました(^○^) りす組さんは新入園・入所児のお友だちと一緒に戸外遊びを楽しみました!小さいお友だちやクラスのお友だちとたくさん遊べました!(^^)!

運動教室☆年長☆

今日の運動教室では、三点倒立の練習をしてから女の子vs男の子で、三点倒立競争をしました。「がんばるぞ~!」と闘志が湧いてくるようなので、たまにはいいなあと見ていました。その他、縄跳び、鉄棒、跳び箱を行ないました。残り少ない運動教室を全力で頑張って行きたいと思います。