縦割り保育活動に参加したよ!☆たんぽぽ組☆

今日は縦割り保育活動でした。年長さんや年中さんが、たんぽぽ組まで迎えにきてくれて、教室移動をし、それぞれのグループでこま回しや伝承遊びをしました。不安そうに出かけていったお友だちも帰ってくるとにっこり笑顔で、楽しかった様子が伺えました。年長さんとの縦割り保育活動は残すところ、あと2回となってしまいましたので、お兄さんお姉さんたちから色々なことを学んでほしいと思います!※写真は縦割り保育活動をご覧ください。
明日は手作り弁当です。お弁当の用意をお願いいたします!また、先週に続き今週も欠席者が多いです。手洗いうがいなどを徹底し、風邪予防に努めたいと思います。

いろはにこんぺいとう☆年中☆

今日は久しぶりの縦割り保育で、始まる前は少し緊張気味だった年中さん。ですが、終わって部屋に戻ってきたときは、「楽しかった!!」と満面の笑みを見せてくれました!(^^)!そして、縦割り保育でも行った「いろはにこんぺいとう」を、年中さんでも遊んでみました。大盛り上がりだったので、また遊んでみたいと思います♪※写真が少なくて申し訳ありません<m(__)m>

縦割り保育活動☆全園児☆

今日の縦割り保育活動の内容は、全学年で「お正月遊び」と「伝承遊び」をそれぞれの縦割りグループごとに行いました。「お正月遊び」は「コマ回し大会」を行い、「伝承遊び」は「いろはに こんぺいとう」を行い、それぞれ年長さんがリーダーシップをとって、みんなで大喜びで仲良くいっぱい楽しみました!\(^^)/ (^^) 次回の縦割り保育活動は、2月17日(金)に行います。グループごとに赤城駅方面・大間々駅方面に水筒を持って園外散歩に出かけます!いいお天気になりますように(^_^) <レッド> <イエロー> <ブルー> <グリーン>