来年度の教材についてのお知らせ☆たんぽぽ組☆

今日は入園・入所説明会にご参加くださいましてありがとうございました。来年度購入する教材について質問がありましたので、お知らせします。 「クレパス・自由画帳・ねんど・ねんどケース・ゴム印」は引き続き年少組、たんぽぽ組でも使いますので購入不要です。また、「通園ワッペン」は、来年度送迎の仕方に変更なしの場合は購入不要です。ただし、バス通園の方で来年度バスコース(色)が変わる場合は再度購入していただきます。その際はこちらで○印をつけさせていただきますが、ご了承ください。「さくひんちょう」は今年度のものを利用していただいても構いません。ただし、絵柄が違うものになってしまう可能性もありますが、ご了承ください。 満2歳児さんは、上記の教材とカラー帽子、保育連絡帳(続きを使用)は購入不要です。※名札は形が変わりますので購入してください。
不明な点や質問などがありましたら、いつでも声を掛けてください。連絡帳でお知らせしていただいても構いません。よろしくお願いいたします。

今日も、熱、咳、鼻水などの症状でお休みするお子さんがたくさんいました。引き続き、風邪予防に努めていきたいと思います。

凧作り・凧あげ☆年中☆

今日は、説明会に来てくれたお友だちと一緒に戸外遊びをしました。「一緒に遊ぼう!」や「次は何して遊ぶ?」と優しく声をかける姿が見られ、年中さんの優しさを感じて嬉しくなりました(^^)♡年長さんになっても、今日のように小さいお友だちに優しく接してほしいなと思います!※「入園入所説明会」の投稿に写真がありますので、ぜひご覧ください(^^)/ お部屋に入ったあとは、先延ばしになってしまっていた凧作りを行ないました!ずっと凧を楽しみにしていた年中さん。今年の干支のうさぎや、自分の好きな形や模様をめいっぱい描いていました。午後はいよいよ凧あげ!ちょうどいい風の中、元気に走り回って凧をあげていました(^O^)今日持ち帰りましたので、ぜひおうちでも遊んで見てください☆

「入園入所説明会」開催!お忙しい中、ご出席ありがとうございました!M(_ _)M

 本日午前10時30分から、遊戯室で「新年度の入園・入所説明会」を行いました。お忙しい中、たくさんの保護者の皆さん、お子さんにご出席いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

 内容が盛りだくさんでしたので、説明不足でよく分からなかった点も多々あったのではないかと思います。申し訳ありませんでした。いろいろまだ聞きたい点、不明な点等がありましたら、いつでも結構ですので、遠慮なく本園へお問い合わせ下さい。<(_ _)>

子どもたちもお母さんお父さんがいなくても、我慢して本園の先生やPTAのお母さんたち、子どもたちと元気に仲良く楽しく遊んでました。えらい!(^_^)v

4月まで準備等大変かと思いますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>  4月10日(月)の「入園・入所式」でお待ちしております!ヘ(^o^)/ (^^)b

また、説明会の後、PTA本部役員さんを中心に学年委員さんも決めていただき、ありがとうございました。説明会の運営にいろいろ対応していただきましたPTA本部役員の皆さん、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

せんのワーク&カルタ☆年少☆

今日はせんのワークで渦巻き線に挑戦しました。線からはみ出さないようにゆっくり丁寧に書くことを意識できるように頑張りました☆また、入園入所説明会があり、小さいお友だちと戸外遊びも楽しみました☆ 午後はカルタをしました。初めてみんなでやりましたが、ルールやひらがなを理解して取り組むことが出来て驚きました。札が取れないと悔しくて涙を流す子もいましたが、最後まで諦めずに頑張っていました。今後もカルタ遊びを楽しんでいき、慣れてきたら上毛かるたにも挑戦してみたいと思います(^_^)