学年朝礼&基本動作&大好きな家族の絵&英語教室☆年長☆

今日は、学年朝礼がありました。「挨拶をきちんとすること」「チャレンジカードの目標を意識して頑張ること」のお話をしました。園では、チャレンジカードで10ポイント溜まるごとに、ご褒美としてシールを貼ろうと思います!みんなで頑張ろうね☆ その後は、基本動作の練習として右左の確認をしました。向きが変わると右が分からなくなってしまう様子も見られたので、練習を重ねていきたいと思います! お部屋に入ってからは、ヤオコーに展示される大好きな家族の絵を描きました!「みんなのお母さんはどんな人?」と尋ねると、優しい!料理が上手!一緒に遊んでくれる!などいろいろな声が聞こえました!クレパスで顔を描いたあと、絵の具で好きな色で背景を塗りました。後日ヤオコーに展示されますのでお楽しみに(^^♪ その後は、英語教室がありました。年中さんの時よりレベルアップした挨拶や、月・日・曜日を教えていただきました!また、一列や円の作り方も教わりました。お部屋でも取り組んでいこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA