体育の時間(リレー)&道徳の時間☆年中☆

今朝は体操の後、並び方の練習と、リレーをしました。今日はさくら組対つつじ組で行いました。みんな一生懸命頑張って走っていました。かけっこと違い、チーム競技だと言う事を理解し、仲間を応援しながら最後まで頑張ることを伝えていきたいと思います。 体育の時間の後は、年中さんみんなで道徳を学びました。「はじめてのおつかい」と言う絵本を題材に約束事について考えていきました。主人公の女の子がお母さんと約束したこと、約束を守らなかったらどうなったか?話し合いました。幼稚園にもたくさんのお約束事がある事に気づき守っていけるといいよね!と学びました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA