算数の時間&発表会の練習☆年長☆

ダンス教室のあとは算数の時間として簡単な計算と10のかたまりを使った神経衰弱をしました。2人組で行ったあと4人でもやってみたのですが、カードが増えたせいか、なかなか10のかたまりにならず、長時間の戦いとなりましたが、最後まで根気よく取り組んでいました!。 午後は発表会の練習をしました。立ち位置や移動の確認、右か?左か?などなど、細かいところも揃えられるように練習しました。※写真がなくて申し訳ありません(>人<;)。

【お知らせ】

明日は、縦割り保育の事前活動として園外散歩に出掛けます。運動着登園で水筒(紐付き)を持ってきてください。また、天候に合わせて上着を着てきてください。よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA