大間々祇園まつり「稚児行列」参加のお願いがありました!(*^_^*)

8月1,2,3日は、350年以上も続く伝統の「大間々祇園まつり」です。2日は、本日(ほんび)で伝統行事が開催され、「神輿渡御」行列の中に「稚児行列」が加わります。

本年度は、当番町(仮宮)が2区ですので、2区の区長さんから「稚児行列」の参加依頼がありました。大間々町内の保育園・幼稚園に10名程度ずつ参加依頼をしているそうです。

「7月の園だより」にも案内を記載しましたが、本園も10名程度参加できますので、幼稚園時代でしか体験できない、一生に一度の子どもたちの記念になる滅多にない機会です。はっぴを着て、大間々大通りを親子仲良くねり歩く、貴重な体験をしてみては如何ですか?

是非、参加してみて下さい。あと数名程度です。先着順になりますよ!(^_^)

稚児行列参加依頼(2区の区長より)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA