今日の朝の活動は、「朝礼」でお友達とお別れをしました!(T_T) (^^)/~~~

今日の朝は、暑くもなく寒くもなく子どもたちが遊ぶには気持ちの良い日和でした。だんだん暑くなってしまいましたが・・・。そうした中朝礼を行い、園長先生から「前の朝礼では、梅雨が長くなって雨の日が多くなってしまうのでみんな残念だねと話しましたが、昨日の天気予報だと、天気が変わり梅雨が早く終わって、今年の夏は秋まで暑い日がいっぱい続くようになるそうです。だから、プール遊びをいっぱいして、熱中症にならないようにお水を飲んで日陰で休んで、いっぱいお外で遊んでください!」と話がありました。

そのあと、今日でマイトリー幼稚園にお家の都合でさよならをするお友達のお別れのあいさつがありました!お友達から「今までありがとう!みんな元気でね!」と挨拶があり、みんなからも「元気でね~!」とお返しのあいさつがありました。外国へ行ってしまうお友達なので大分離れてしまうけど、元気で頑張ってね!(T_T) (^^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA