ひまわりの種を植えたよ!&粘土遊び&忍者修行☆たんぽぽ組☆

今日は、菊の苗植えを見学する予定でしたが、雨が降ってしまったので、たんぽぽ組のみんなでひまわりの種を植えました。小さな種をつまむことが少し難しそうでしたが、みんな一生懸命植えてくれました!芽が出るのはいつかな?誰のひまわりが一番に咲くかな?と、楽しみながら観察したいと思います。大きくなってきたら、ご家庭に持ち帰りますので、お子さんと一緒に育てていただきたいと思います。 そのあとは粘土で遊びました。イメージを膨らませながら遊んでいるお友だちもいました! 午後は忍者修行をしました。丸い棒の上を歩いてジャンプをしたり、体のストレッチをしたり、たくさん体を動かして遊ぶことができました! 今日のお当番さんはこのお友だちでした!ひまわりに水やりをしてくれました。 ※明日はプールの予定ですので、準備等をよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA