夏到来!「プール遊び」のシーズンのやってきた!ヘ(^o^)/ 「プール開き」開催!(^_^)v

 今日は、10時から本来のカリキュラムは、歯科医の笹井先生による「歯科講話」でした。しかし、笹井先生が都合が悪くなり、秋に延期することにしました。そこで、本来なら午後に実施する予定だった「プール開き」を、絶好のプール日和のいい天気なので、10時30分から開催することにしました。とにかく今年の楽しい「プール遊び」を期待させる真夏のようないい天気の中、実施することができました。(^_^)b

年長さんや全職員が丹精込めて綺麗にプール掃除したので、気持ちよく「プール開き」ができました。

 いよいよ本格的なプールシーズンに入ります。子どもたちは、この「プール開き」を楽しみに待っていたようです。これから梅雨に入っていくので、いつも「プール遊び」ができるとは限りませんが、子どもたちが楽しみにしているので、やれる範囲行いたいと思います。

年長さんの代表者によるテープカットのあと、安全祈願のお清めを行いました。今年は、お清めのお酒も奮発して純米大吟醸にして、4合瓶1本全部注ぎましたので、きっと悪い神様は酔っ払って退散したと思います(^_^;) 年中さん、年少さんは、水深20Cmくらいのプールに入り、足だけですが水遊びを気持ちよく楽しんでいました!しかし、年長さんは一番最初に「プール遊び」を楽しみました!みんな大喜びで今年最初のプールを存分に味わってました!良かったね~!(^_^)

 

今年もプール指導では、水難事故等に遇わないよう万全の体制で臨み、子どもたちが楽しく、生き生きと活動できるプール授業・水遊び(水深は15~25㎝程度)を実施していきたいと思います。保護者の皆さんには、水着等の準備や洗濯がたいへんになるかと思いますが、ご協力をよろしくお願いしますm(_ _)m

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA