新聞遊び&集団遊び「大当たりゲーム」☆たんぽぽ組☆

今日は新聞遊びをしました。先日の折り紙をちぎった時よりもちぎりやすそうな様子が見られました。ちぎったあとは、みんなでカウントダウンをして新聞紙をポーンと投げで遊びました。ヒラヒラと落ちてくる新聞紙にキャーと大興奮だったたんぽぽさんでした! そのあとは、みんなで新聞紙を集め「新聞赤ちゃん」を作り、大当たりゲームをしました。まだまだ保育者の手は必要ですが、ルールを守りながら、回ってきた赤ちゃんを隣のお友だちに渡すことができていました!この時期に集団で遊べるなんて大したもんです!! 保育参観2日目、大変お世話になりました。今日も子どもたちは頑張りました!たくさん褒めてあげてください!そして、明日はプールの予定です。プール○✖️の記入をよろしくお願いします。また、手作り弁当ですので用意をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA