今日は「朝礼」で、今日退園するお友達のお別れをしました!(T_T)

今日は朝礼で、園長先生から「雨が続く梅雨が明けて、暑い夏がやってきました。今日も40度くらいの暑い日になりそうなので、熱中症にならないように注意しましょう!熱中症にならないようにするためにはどうしたらいいですか?」と話がありました。そしたら、子どもたちからすぐに返答がありました。「お水を飲む~!」「休む~!」「日陰に入る~!」、そしてとどめに「プールに入る~!」でした。みんなえらい!ヘ(^o^)/

 なので、今日は年長さんから年少さんまで一気に午前中にプールに入りました。残念ながら、たんぽぽさんたちは、予定があったので入れませんでした。ごめんなさい! そのあと、今日で大間々南幼稚園を退園する2人のお友達のお別れの挨拶がありました。兄弟の2人は、ご両親のお仕事の都合で栃木県の幼稚園へ行くそうです。残念ですが、そちらの幼稚園へ行っても元気に頑張っていってほしいと思います。みんなからも「さようなら」の言葉がありました!(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA