明日、3月3日(金)の「預かり保育」利用の方へお願い!

メールで配信連絡いたしましたが、明日3月3日(金)に玄関・ホールの清掃を行います。そのため16時30分以降にお迎えの方は、南門の方へお回りいただき、園庭を通って、たんぽぽ組玄関からのお迎えにご協力くださいm(_ _)m

大変ご迷惑おかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします!

悲しい「お別れ会」の後は、年長さんとのお楽しみの「お別れ給食会」を行いました!(*^_^*)



 今日のとっても思い出に残る感動の「お別れ会」の後は、とっても美味しさが倍増する年長さんとのお楽しみの「お別れ給食会」でした。

年長さんたちがそれぞれ3~4人ずつに分かれ、そして幼稚園の全部の先生方もそれぞれ別れ、年中さん・年少さん・たんぽぽさんのそれぞれのクラスに入って、一緒に給食を食べる「縦割り合同お別れ給食会」の開催でした。

 しかも何と、メニューは「特別メニュー」でしたから、さらに美味しさ倍増でした。年長さんへプレゼントをしたり、ゲームをしたり、催しやレクリエーションを行いながらの「給食会」でしたから、みんな顔をほころばせて、美味しく楽しくいただきました!よかったね!(*^_^*)

今日は、年長さんとの楽しくってちょっと悲しい「お別れ会」を行いました!年長さんたち、今までありがとう!小学校へ行っても頑張って~! (T_T) (^^)/~~~

 今日は、年長さんたちへ向けて、子どもたち同士の「お別れ会」を行いました。年中さんや年少さん、たんぽぽさんたちは、「今までいろいろ面倒見てくれてありがとう!」という感謝の気持ちと、「小学校へ行っても頑張って下さい!」という願いを込めて、みんな出し物を頑張り「お別れ会」を盛り上げてくれました!(*^_^*)

もちろん先生方も、年長さんたちへの「お別れの出し物」を子どもたち以上に張り切って頑張りました!内容は、年長さんたちが発表会でやった内容(笑点、手話ソング「やさしさに包まれたなら」)の「先生バージョン」でした。年長さんたちへの「別れのプレゼント」ですので、先生方みんな羞恥心を忘れて?気合いを入れて頑張りました!!(^^;) (^^)v

最後に年長さんたちからは、在園の子どもたちへ「お礼」と「さようなら!」の気持ちを込めて、「お別れの言葉」と「手話ソングの歌」を3曲もお返しに歌ってくれました。しっかり手話を覚えて、しかも感情を込めて丁寧に歌ってくれました!とても素晴らしかったです!聞いていた年中さんや年少さんたちも、先生たちも、みんな感激して涙を流し、歌っている年長さんたちも涙を流し、感動の発表でした。みんな涙をこらえてしっかり手話をして歌ってくれました!さすが年長さんでした!別れは本当に悲しいですね!(ToT) 年長さんたちありがとうございました!<(_ _)>

それぞれの子どもたちの心の中に、「マイトリー幼稚園での思い出」として残る素敵な「お別れ会」でした。(T_T) (^_^)b (^^)/~~~

子どもたちだけの思い出の「お別れ会」を、保護者の皆さんにも少しお裾分けします。ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧下さい!(^^) 年長さんの手話ソングの動画もちょこっとアップしましたので、併せてご覧ください!(^^)b

☆2/24(金)のさくらんぼクラブは「フォトフレームを作ろう!」でした!(^^)!☆

前回のさくらんぼクラブは、「フォトフレームを作ろう!」でした!(^^)!ご参加いただきましたみなさんありがとうございました!!素敵な作品ができましたでしょうか?次回のさくらんぼクラブは3/3(金)「ひな人形を作ろう!」です!(^^)!みなさんのご参加おまちしております!! ※HPのUPが大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援の一環として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。未就園児の方なら2歳児だけでなく、0歳児でも1歳児でも参加可能です。住まいがどこかも問いません。是非ご参加下さい!

また、お友だちやご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、是非ご紹介いただければと思います。皆さんの参加をお待ちしております。よろしくお願いしますm(__)m