今日のさくらんぼクラブは「運動教室の先生と運動遊びをしよう!&読み聞かせ」でした(*^-^*)

今日のさくらんぼクラブは、「運動教室の先生と運動遊びをしよう!&読み聞かせ」でした!ご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました(^^♪お子さんと一緒に、楽しく運動遊びができましたでしょうか?(^^)/

次回のさくらんぼクラブは、3月17日(金) で今年度最終回となります。 内容は、「4月のカレンダーを作ろう!」です!皆様のご参加お待ちしております!(^^)!

「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援の一環として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。未就園児の方なら2歳児だけでなく、0歳児でも1歳児でも参加可能です。住まいがどこかも問いません。是非ご参加下さい!

また、お友だちやご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、是非ご紹介いただければと思います。皆さんの参加をお待ちしております。よろしくお願いしますm(__)m

月刊誌ぬりえ&算数の時間☆年少☆

今日は月刊誌のぬりえを行いました。ひなまつりのぬりえで「何色にしようかな?」と考えながら色塗りを楽しむことができていました(#^.^#)また、算数の時間では数字を見て同じ数字のそろばんを動かし、みんなで発表することを頑張りました☆レベルアップをし、10以上の数にも挑戦することができました! ※写真がなく申し訳ありません。 昨日のお別れ遠足の集合写真です!遅くなり申し訳ありませんでした!

運動教室☆年長☆

今日は、運動教室が最終日でした。鉄棒とマットの実態調査をしました。応援の力をパワーに変えながら何人かずつ前に出てテストをしました。その後、バルーンを楽しみました。最後の挨拶では、関口先生から、以前は鉄棒の前に来ただけで泣いていた子たちが、逆上がりができる様になったりして、みんな頑張りました!先生もたくさん思い出があります。と、お別れを惜しみながらも褒めてくれました。海組さんからも大好きな関口先生に、感謝の言葉を伝えました! 関口先生、いままでありがとうございました。

3月の本をみたよ!&運動教室(満3歳児)☆たんぽぽ組☆

今日は、前回みた3月の本を再度みました。シールを貼りなおしたり、自分で好きなページを見つけてじっくりみたり、様々な発見を楽しんだりしました! そのあとは、満3歳児さんは今年度最後の運動教室に参加しました。今日も鉄棒の前回りに挑戦したのですが、前回よりも怖がらずにできる子が増え、この短い期間で成長を感じることができました!年少さんになってからもたくさんの運動遊びを楽しんでほしいと思います! 明日は、数遊びを楽しみたいと思います!

月刊誌製作&卒園式の練習☆年中☆

今日は月刊誌をしました(^^)/1年間月刊誌を見てきていろいろなことを学びました(#^.^#)絵だけではなく文字を読むことにも気を付けて取り組むことができました(#^.^#)午後は、卒園式の練習をしました。かっこいい年中さんで参加できるように練習したいと思います。大きな声も出るようになり気持ちを込めて贈る言葉と歌を歌いたいと思います!