今日は、小学校の卒業式!マイトリーを巣立った卒園児が、成長した姿を見せに来てくれました!みんな大きくなったね~!(*^_^*) (^_^)v

今日は、公立小学校の卒業式でした。6年前にマイトリー幼稚園を巣立った子どもたちが、成長した姿を見せにやってきてくれました!みんな大きくなりました。子どもたちの成長は、ホントにすごいですね~!  (^_^)/ (*^_^*)

中学校へ行ってもマイトリー精神を忘れず頑張ってね!ヘ(^o^)/

【平成28年度 当時の姿】

【令和5年3月23日 小学校卒業】

大掃除②☆たんぽぽ組☆

今日は大掃除第二弾として、おもちゃや下駄箱を掃除しました。数名のグループに分かれて、それぞれの場所を掃除しました。積み木チーム、電車チーム、ままごとチーム、絵本チームなど、みんなで力を合わせて頑張ってくれたあとは、自分の下駄箱をそうじしました。きれいになった教室で今年度最後の給食をいただきました! 明日は修了式です。半日保育で11:30降園になりますので、よろしくお願いいたします。また、本日着替え袋を持ち帰りました。春休み中に預かり保育をする場合は、お手数ですが、当日にオムツや着替えを持たせてください。

戸外遊び&室内遊び☆年少☆

今日は、たくさんみんなと遊びました!戸外遊びでは、年中さんのドッジボールの見学をしたり、一緒にリレーをしたりしました。その後は、雨も待ってくれて戸外遊びを思い切り楽しむことができました(^^) 午後は、 今年度で退園するお友だち お別れ会をしました。感謝の気持ちを伝えたり、歌を歌ったりし、最後にはみんなで室内遊びを楽しみました! 明日はついに年少さん最終日になります。みんな元気に登園してきてね(^^)/

戸外遊び&年中最後の給食!イス取りゲーム☆年中☆

今日は年中での最後の1日保育でした!午前中はドッジボールと年少さんと一緒にリレーをしました\(^o^)/すごーく楽しかったようです!年中のクラスで最後の給食!カンパーイ!そしてもりもり食べた年中さんでした(^o^)午後はイス取りゲームをしました。誰が優勝するのかドキドキ!楽しむことができました(^^)明日はいよいよ年中組での最終日!みんな元気に幼稚園に来てね!※明日は修了式ですので半日保育です。