マイトリーの園庭で「花見」は如何ですか!ただいま桜が満開です。是非子どもたちを連れて遊びに来てください!(*^_^*)

今年は、全国的に桜の開花が早いようで、マイトリーの園庭の桜ももう満開です。残念ですが、始業式、入学式まで持ちません。(T_T) 今が見頃でとても綺麗です。開花が早すぎて、今年の年長さんの記念樹の桜はもう半分近く散ってしまいました。桜の花は綺麗なのですが、散りゆくのが早いですね~(T_T) 見頃もあと数日かと思いますので、是非お子さんを連れて園庭へ遊びに来てください!(^_^)/~ (^_^)v

園舎1階教室フロア全面張り替え工事開始!新学期には、綺麗になってます。お楽しみに!(*^_^*) (^_^)v

園舎が老朽化している本園ですが、子どもたちのよりよい教育環境整備向上のため、毎年多額の費用をかけて様々な箇所の改修・修繕工事を実施しております。令和5年度は、1階3教室(年少りす組・たんぽぽ組・プレイルール)の教室フロアを全面張り替えいたします。これで子どもたちも気持ちよく新年度が迎えられると思います。令和6年度は2階3教室の教室フロアを全面張り替えする予定です。また、この春休み中に玄関ホールの天井照明及び遊戯室ステージの天井照明をLED化する予定です。完成をお楽しみに!(^_^)v (*^_^*)

【BEFORE】

【作業中】