戸外遊び&手作り弁当☆たんぽぽ組☆

今日は満2歳児さんはみんなを見送ったあと、戸外でたくさん遊びました!砂場や滑り台など、思い思いに遊んだあとは、待ってました手作り弁当!今年度最後の手作り弁当でしたが、みんなモリモリと食べ完食の子が多かったようです。毎回愛情たっぷりの手作り弁当をありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。 幼稚園の子たちが帰ってくると手を振って迎えてくれた満2歳児さんでした!お留守番ありがとうね♡

本日の縦割り保育活動「お別れ遠足」は、残念ですが天候不順のために16日に延期します!・・・とUPするわけでしたが、直前に好天気となりました!(^_^)/ ということで、絶好の遠足日和の中、「縦割りお別れ遠足」、全園児が4つのグループに分かれて、みんな楽しく体験して、思い出いっぱい作ってきました!(^_^)v ヘ(^o^)/

今日は朝から雨が降ったりやんだりの天候不順が続き、天気予報も11時頃まで雨模様が続くようでした。そこで、中止の連絡をしようと思っていた矢先、一気に好天となりました。神様はどこまでも子どもたちの味方のようです。絶好の遠足日和となった中、今年度の縦割り保育活動の最後を飾る子どもたちがとっても楽しみにしていた「お別れ遠足」が無事実施できました。(^_^)/

とにかく子どもたちが気持ちよく遠足を存分に楽しめることができ、本当に良かったです。各グループともバディシステムを組んだ2人組で仲良く手をつないで交通安全に注意して歩き、電車やバスに乗り、いろいろ見学したり、仲良く遊具遊びをしたり、いっぱい体験していっぱい遊んできました。みんなしっかりできて、とてもえらかったです。リーダーの年長さんは幼稚園最後なのでグループの中心となって張り切って頑張ってくれました。また、たんぽぽさんや年少さんもお兄さん、お姉さんの言うことを聞いてしっかり頑張りました。子どもたちみんながこの1年間の縦割り活動で「成長した証し」が随所に見られました。とにかくみんな楽しくて、思い出に残る「縦割りお別れ遠足」でした!(^_^)b \(^_^)/  保護者の皆さん、是非お子さんに「お別れ遠足」の様子を聞いてみて下さい!そして、親子でコミュニケーションを深めましょう!!ヘ(^o^)/ (*^_^*)

レッドグループ:バス利用:草木ダム展望、草木ダムサイトの中見学、水の広場、東遊園地遊具遊び

ブルーグループ:徒歩・わたらせ渓谷鉄道利用(大間々駅~運動公園駅)・上毛電鉄利用(運動公園駅~赤城駅):桐生市民体育館見学、桐生球場見学、運動公園散策

イエローグループ:バス利用:徒歩、琴平山ハイキング、琴平山展望台見学、鹿の川沼公園遊具遊び

グリーングループ:徒歩・上毛電利用(赤城駅~膳駅):膳城公園見学、遊具遊び