廊下壁面製作&リズム遊び&算数の時間☆年少☆

今日は廊下壁面製作としてにじみ絵をしました。アイスクリームを作ることを伝えると「何味にしようかな~」と味を考えながら作る姿が見られました。また魔法の水をかけると色がにじんでいく様子を見て、「うわ~!」「きれい!」と感動する姿はかわいかったです♡先生たちが仕上げをして完成させたいと思います☆ その後はリズム遊びをしました。昨日よりも反応が良くなり、先生の真似をして上手に手拍子をすることが出来ました! 午後は算数の時間で今日もお買い物ごっこをしました!今日は1人でお買い物に挑戦しました!「1,2・・・」と数えながらお買い物を成功できる子も多かったです☆その後は室内遊びを楽しみました!また帰りにはフラッシュカードのら行、わ行を行いました。繰り返し取り組みひらがなに興味を持ち、身に着けていきたいと思います☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA