ALT英語教室(年少組)

今日は、ALT・英語教室に参加しました!!ケイト先生と荒居さちこ先生に英語を教えていただきました。今日のテーマは「色」(^_^)イラストや画面を見たり、ゲームをしたり歌を歌ったりしながら英語をお勉強しました!!初めは緊張していた子どもたちも段々声も大きく出せたり、質問に答えられたりと楽しむことができました☆少し難しいかなぁ?!と思うこともありましたが、真剣に参加する子どもたちでした!!最後にステッカーをもらうと「サンキュー」と自信満々に答える姿がかわいらしかったです(^_^)お部屋に戻ると早速、「イッツ、ブルー」と英語を使うお友だちもいました。

DSCN1696_R DSCN1697_R DSCN1698_R DSCN1700_R DSCN1702_R DSCN1704_R DSCN1705_R DSCN1706_R DSCN1707_R DSCN1708_R DSCN1711_R DSCN1714_R DSCN1715_R DSCN1716_R DSCN1717_R DSCN1718_R P1190820_R P1190821_R P1190822_R P1190825_R P1190830_R P1190832_R P1190835_R P1190838_R P1190841_R P1190847_R P1190848_R P1190849_R P1190850_R P1190851_R P1190852_R P1190853_R

 

わくわく遠足 (年中)

今日は、みんなが楽しみにしていた「わくわく遠足」。お母さんの愛情たっぷりの美味しいお弁当を持って「宮城総合運動公園」に行きました。園庭では、汗をかいて暑がっていた子どもたちでしたが、バスを降りるとほんのり寒くて「寒ーい!」という声も聞かれました。 記念写真を撮って遊びだすと、あっという間に体が温まり、汗をかいて遊びました。    。何度か来たことのある子もいましたが、友達と来る公園はまた違った楽しみがあるようで、高い滑り台から「きゃー!!」と楽しそうな笑い声がたくさん聞かれました。「まだ帰りたくないな。」と話す子もいて名護市惜しそうに「たけのこタワーバイバイ!」と帰ってきました。

年中組最後の園外保育、残念ながら全員揃って遊べませんでしたが、年中組での楽しい思い出がたくさんできました。ボランティアのお母さんたち、寒い中ありがとうございました。                    IMG_7862 IMG_7860 IMG_7859 IMG_7857 IMG_7856 IMG_7855 IMG_7854 IMG_7853 IMG_7852 IMG_7851 IMG_7850 IMG_7849 IMG_7848 IMG_7847 IMG_7846 IMG_7845 107_R 103_R 102_R 101_R 100_R 098_R 097_R 096_R 094_R IMG_7844 093_R 091_R 090_R 087_R 086_R 085_R 084_R 083_R 082_R 081_R 080_R 079_R 078_R IMG_7843 077_R 076_R 075_R 074_R 073_R 072_R 071_R 070_R 067_R 051_R IMG_7842 044_R 042_R 041_R 039_R 035_R 034_R 032_R 023_R 021_R 020_R 017_R IMG_7841 003_R 001_R IMG_7840 IMG_7839

あぶら菜収穫&みそ汁パーティー☆年長☆

今日は学年朝礼の後、畑いっぱいに育ったあぶら菜(かき菜)を収穫しました☆おいしそうな葉っぱはどこだ?と食べごろの部分を上手に見つけていましたよ!(^^)!収穫したあぶら菜はみそ汁にしてみんなでおいしく頂きました。 「おいしい」「あまい」「おかわり!!」とみんなのニコニコ笑顔でいっぱいでした♪

畑にはまだたくさんのあぶら菜が・・・♡またみんなでみそ汁パーティーができるといいね(^_^)

IMG_2115_R IMG_2116_R IMG_2154 IMG_2155 IMG_2156 IMG_2157 IMG_2158 IMG_2159 IMG_2160 IMG_2161 IMG_2162IMG_0147_R IMG_0148_R IMG_0149_R IMG_0150_R IMG_0151_R IMG_0152_R IMG_0153_R IMG_0154_R IMG_0155_R IMG_0156_R IMG_0157_R IMG_0158_R IMG_0159_R IMG_0160_R IMG_0162_R IMG_0163_R IMG_0164_R IMG_0165_R IMG_0166_R IMG_0167_R IMG_0168_R