ピアニカ練習(年中組)

年中組になってピアニカ練習頑張ってきました。「かえるのうた」「きらきらぼし」に続いて今回は、「ちゅうりっぷ」です。指使いは上手になってきましたが、一つ鍵盤を飛ばして吹いたり、戻ったりする部分が難しかったり、似たようで少し違う部分に戸惑ったりしながらも上手に吹いています。年長組に向けて、頑張って練習して、自信をつけていきたいと思います。

DSC07468_R DSC07467_R DSC07466_R DSC07465_R DSC07464_R DSC07463_R DSC07462_RIMG_20170315_114420 IMG_20170315_114432 IMG_20170315_114444 IMG_20170315_114456 IMG_20170315_114508 IMG_20170315_114520P1060328_R P1060329_R P1060330_R P1060332_R P1060333_R P1060334_R

運動教室☆年長☆

今日は運動教室最終日でした。クラス対抗お別れゲームで、①リレー②ドッジボール③なわとび④鬼ごっこ対決をしました。みんな、一生懸命で、真剣で、負けて涙を流す姿や友だちを励ます姿、応援する姿など、たくさんの素敵な姿を見せてくれました。最後に結果発表・・・。結果は子どもたちに聞いてみてください(^_^)v そして、頑張ったこどもたちを褒めてあげてください!

DSCN1009

DSCN1016 DSCN1017 DSCN1019 DSCN1021 DSCN1024 DSCN1026 DSCN1037 DSCN1029_RDSCN1038 DSCN1042 DSCN1043 DSCN1044 DSCN1046 DSCN1050 DSCN1052 DSCN1053 DSCN1058 DSCN1059 DSCN1061 DSCN1062 DSCN1064 DSCN1069 DSCN1071IMG_2174

おたのしみ遠足の絵を描いたよ!!(年少組)

今日は、月曜日に行った「おたのしみ遠足」の絵を描きました。「何の動物がいた?」「ぞう・きりん・らいおん・フラミンゴ・・・」とみてきた動物を自信満々に答えてくれる子どもたちでした!(^^)!絵を描き始めると描きたいものはあるけれど、絵で表現するのは難しかったようで悩む子どもたちでした。お友だちの絵を見て「それ○○でしょ~」「じょうずだね!」と優しく声をかける姿もみられ、子どもたちの成長を感じました。金曜日に1年間の作品を持ち帰りますのでお子さんと一緒に見ながら成長を感じて頂けたらうれしいです(^_^)

20170315_103545_R 20170315_103552_R 20170315_103605_R 20170315_103611_R 20170315_103619_R 20170315_103626_R 20170315_103639_R 20170315_103651_R 20170315_104500_R 20170315_105316_R 20170315_110302_R DSCN1878_R DSCN1879_R DSCN1880_R DSCN1881_R DSCN1882_R DSCN1884_R DSCN1885_R DSCN1886_R DSCN1887_R DSCN1888_R