「年長さんお別れ遠足」の画像を、ギャラリーにアップしました!(*^_^*)

今日は年長さんたちの大間々南幼稚園での最後の遠足でした。お天気も年長さんたちを応援するように、風もなくあたたかい日和となり、子どもたちも元気いっぱい最後の遠足を存分に楽しみました。

その思い出の一コマを、ちょっとお見せいたします。ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧下さい!(^_^)

朝の活動☆

今日は年長さんがお別れ遠足、年少さんが園外散歩だったため、年中とたんぽぽで体操とマラソンをしました! 人数が少なく寂しい気もしましたが、園庭を広々使えたので、思い切りマラソンができたかと思います。 途中で休憩する子も少なくなり、最後まで頑張ることができています! マラソンを楽しみにしている子も多いので、これからも元気いっぱい体操にマラソン、頑張ろうね!
IMG_7887IMG_7888IMG_7889IMG_7891IMG_7892IMG_7893IMG_7894IMG_7895IMG_7896IMG_7897IMG_7898IMG_7899IMG_7900IMG_7901

たんぽぽ組☆年少組見学

今日は、年少組さんが園外散歩に出掛けている間、たんぽぽ組の子どもたちが教室を見学させて頂きました(^_^) ロッカーや下駄箱、トイレの場所を確認したり、たんぽぽ組と違う椅子に座って話を聞いたりしました。「可愛い絵があるね」「あっ、ロッカーに同じシールがあるよ」「先生、車のおもちゃはある?」など話す子どもたちでした。少しの時間ですが遊具でも遊ばせてもらい、たんぽぽ組にはない遊具に喜ぶ子どもたちでした。少しずつ、自分たちが進級することを理解し始めた姿も見られます(^_^)。

DSC02206_R DSC02209_R DSC02208_R DSC02210_R DSC02211_R DSC02212_R DSC02213_R DSC02214_R DSC02215_R

 

 

レタスの収穫(年少組)

今日は、園外散歩に出かけ園に戻ってきてから、レタスの収穫をしました。年少組のみんなで植え、水やりも頑張ってくれたおかげで、おいしいレタスができました!!おいしく育ったことで、虫がたくさん寄ってきてしまって・・・みんなで食べるには少し心配だったので、幼稚園のうさぎさんにプレゼントしました☆収穫して水でよく洗ってうさぎさんへ!!みんな、すごい勢いで「食べて~」と行ったのでうさぎはビックリしてしまいましたが、ちゃんとおいしそうに食べてくれました☆

DSCN1757_R DSCN1759_R DSCN1760_R DSCN1764_R DSCN1766_R DSCN1770_R DSCN1771_R DSCN1773_R DSCN1775_R DSCN1776_R DSCN1778_R DSCN1782_R DSCN1783_R

 

お別れえんそく☆年長☆

今日はお別れ遠足で「ぐんまこどものくに」に行ってきました。天候にも恵まれ無事に行ってくることができました☆珍しい遊具に目を輝かせ、昼食の時間まで思い切り楽しんでいました♪おいしい手作り弁当にも大喜び(^_^)まだまだ遊び足りない様子でしたが、楽しい1日を過ごすことができて良かったです。

最後の遠足と思うとさみしいですが、楽しい思い出がまたひとつ増えましたね♡

ボランティアのご協力ありがとうございました!!DSC02200_RIMG_2119_RIMG_2118_R

 DSC02202_R DSC02208_R DSC02213_R DSC02215_R DSC02218_R DSC02226_R

IMG_2120_R IMG_2121_R IMG_2122_R IMG_2123_R IMG_2124_R IMG_2125_R IMG_2126_R IMG_2127_R IMG_2128_R IMG_2129_R IMG_2130_R IMG_2133_R IMG_2134_R IMG_2135_R IMG_2137_R IMG_2138_R IMG_2139_R IMG_2140_R IMG_2141_R IMG_2142_R IMG_2143_R

園外散歩 赤城駅方面(年少組)

今日は園外保育で、赤城駅方面をお散歩しました。始め、赤城駅では駅長さんにお話をして頂き「1日600人位の人が電車に乗ります。」や「上電は8種類の色があります。」など、教えてもらいました。次に交番へ行き、警察官の方に敬礼の仕方を教えて頂いたり、普段見ることのできない警察手帳や警棒などを見せて頂きました。その後は、色々な道を通りたくさん春を見つけながら園に戻ってきました。たくさん発見があって、とても楽しい園外散歩でした。お忙しい中、参加して頂いたボランティアの方々、ありがとうございました。

DSCN0675_R DSCN0681_R DSCN0685_R DSCN0689_R DSCN0690_R DSCN0699_R DSCN0700_R DSCN0703_R DSCN0704_R DSCN0706_R DSCN0711_R DSCN0715_R DSCN0718_R DSCN0719_R DSCN0721_R DSCN0722_R DSCN0726_R DSCN0730_R DSCN0733_R DSCN0735_R DSCN0738_R DSCN0743_R DSCN0747_R DSCN0749_R