壁面製作「さくら」(年少組)

今日は、年少組で最後の壁面飾り作りをしました。自分の顔を描いて桜の花に貼りました☆のりやクレパス・・・色々な道具の使い方を知り、上手に使えるようになった子どもたちでした(^。^)自分の顔を自分なりに工夫して描く姿も見られ成長を感じました!(^^)!できた作品は、お部屋の廊下の壁面に飾りました。4月には年中組の新しいお部屋の壁面でみんなを待っています!!

20170309_103709_R 20170309_103733_R 20170309_103845_R 20170309_104748_R 20170309_104803_R 20170309_104827_R 20170309_104838_R DSCN1823_R DSCN1825_R DSCN1828_R DSCN1830_R DSCN1833_R DSCN1834_R DSCN1835_R DSCN1836_R

 

 

サーキット!!

今日は、サーキットの日でした!(^^)!今日は全クラスのお友だちと一緒にサーキットをすることができました!!コースは走ることとなわとびがメインでした。何度か経験したことからコースもよくわかっている子どもたちでした(^。^)いっぱい走って、なわとびをして元気に参加することができました!!来週も楽しくサーキットをしようね!(^^)!

DSCN1810_R DSCN1807_R DSCN1808_R DSCN1809_R DSCN1810_R DSCN1811_R DSCN1812_R DSCN1813_R DSCN1814_R DSCN1815_R DSCN1816_R DSCN1817_R DSCN1818_R DSCN1819_R DSCN1820_R DSCN1821_R DSCN1822_R

 

年長さん・年中さん合同の「卒園式」練習をしました!(*^_^*)

今まで各学年でそれぞれ卒園式の練習をしましたが、今日ははじめて年長さん・年中さん合同の「卒園式」練習をしました。

年長さんたちは緊張していましたが、一人一人がしっかり頑張って取り組みました。また、年中さんたちもしっかり式に臨む姿勢ができ、最後まで頑張りました。徐々に卒園式モードが高まってきました。

きっと立派な、そして感動的な「卒園式」になると思います!(^_^)

P1200163_R P1200164_R P1200166_R P1200170_R P1200172_R P1200173_R P1200174_R P1200175_R P1200176_R P1200177_R P1200178_R P1200179_R P1200180_R P1200183_R P1200187_R P1200189_R P1200192_R P1200196_R P1200198_R P1200199_R P1200200_R P1200201_R P1200203_R P1200204_R P1200205_R P1200206_R P1200207_R P1200211_R P1200214_R P1200216_R P1200218_R P1200221_R P1200223_R P1200225_R P1200226_R

 

玄関・ホールの飾りが「春」に変わりました!!

季節も春らしさを感じるようになってきました。幼稚園のホールも春らしい飾りに変更しました。年長さんと最後の共同制作もこれが最後です。春らしく、明るいホールになりました。学年に応じて工夫した素晴らしい作品です。全学年のコラボレーション、幼稚園にお越しの際は、ぜひご覧になってください。

P1280357_R P1280353_R P1280352_R P1280356_R P1280355_R P1280354_R P1280351_R P1280349_R P1280350_R P1280357_R P1280356_R P1280355_R P1280354_R