たんぽぽ組☆戸外遊び

今日はお天気もよく、みんなで戸外遊びを楽しめました♪        大好きな自転車、ブランコ、砂遊び、最近は鉄棒にもチャレンジする子も増え、元気いっぱい遊ぶ姿が見られました。また、ダンゴ虫やてんとう虫を発見する子もいました。春はもうすぐそこですね(^。^) 最近、熱や咳、鼻水でお休みの子が増えています。たんぽぽ組も残りあとわずか(>_<)早く全員そろって遊べますように!!

DSC02330_R DSC02331_R DSC02332_R DSC02334_R DSC02335_R DSC02336_R DSC02337_R DSC02338_R DSC02339_R DSC02340_R DSC02341_R DSC02343_R DSC02344_R DSC02345_R

 

年長さん保護者の皆さんからの「卒業記念品」が届きました(*^_^*) 

本日、年長組の保護者の皆さんから幼稚園への「卒業記念品」が届きました!園庭用の「屋外時計」です。卒園式の練習の時に、子どもたちに紹介させていただきました。

年長の子どもたちは、「自分たちが使えないのは残念だけど、年中さんや年少さん、たんぽぽさんたちが喜んでくれるし、とってもいいものを幼稚園に残せてうれしい」と喜んでくれました。年長さんたち、ありがとうございます(T_T)

園舎の南側の中央(看板と看板の間)に掲示する予定です。出入り口玄関の上になりますので、これで子どもたちが時計を見ながら、時間を守って園舎に入りやすくなると思います。

年長組の保護者の皆さん、大変かわいくて素敵な「屋外時計」、ありがとうございましたm(_ )m <( _)>

卒園式の折に、会場に飾らせていただきますので、ご覧下さい。

P1200792_R P1200793_R P1200794_R P1200799_R P1200800_R

 

戸外遊び&おにぎり弁当パーティー(年少組)

今日は、年少組とたんぽぽ組で戸外遊びをしました!!天気も良く暖かい戸外でのびのび遊ぶことができました。自転車に乗ったり、砂場でままごとをしたりして遊びました!!みんなの大人気!!ダンゴ虫がたくさん出てきて大興奮なお友だちもいました(^_^)お友だちと仲良くたくさん遊ぶことができました!!戸外でたくさん遊んだ後は、うさぎ組、りす組のお友だちと一緒にホールでおにぎり弁当パーティーをしました(^_^)みんな楽しそうに、そして、おいしそうにおにぎり弁当をいただきました(^_^)みんなで今日、楽しかった一日に乾杯をして楽しいひと時を過ごしました。とってもよい思い出になりました(^_^)

DSCN1894_R DSCN1895_R DSCN1896_R DSCN1898_R DSCN1899_R DSCN1901_R DSCN1902_R DSCN1903_R DSCN1904_R DSCN1907_R DSCN1908_R

DSCN1909_R DSCN1910_R DSCN1911_R DSCN1912_R DSCN1913_R DSCN1916_R DSCN1917_R DSCN1919_R DSCN1920_R DSCN1921_R DSCN1922_R DSCN1923_R DSCN1924_R DSCN1925_R DSCN1926_R DSCN1927_R DSCN1928_R DSCN1930_R DSCN1931_R DSCN1932_R DSCN1933_R DSCN1935_R

いい天気の中、朝の「サーキットトレーニング」頑張りました!\(^_^)/

何日かぶりに朝からいい天気となりました。子どもたちも鬱憤を晴らすように、朝から元気に遊んでました。

その勢いで、朝の「サーキットトレーニング」もみんな元気よく一生懸命取り組みました!えらい!(^_^)

子どもたちが頑張っている画像をギャラリーにアップしました!ご覧下さい!

P1060341_R P1060346_R P1060347_R P1060349_R P1060351_R P1060352_R P1060356_R P1200743_R P1200745_R P1200747_R P1200749_R P1200752_R P1200756_R P1200763_R P1200765_R P1200766_R P1200771_R P1200774_R P1200781_R P1200784_R