たんぽぽ組☆運動教室&月刊誌

今日は、今年度最後の運動教室に参加しました。遊戯室でのマット遊びで、子どもたちはたくさん動いて楽しんでいました。初めてのでんぐり返しにも1回チャレンジして、少し難しい様子でしたが、「おもしろい♪」という声も聞こえてきました。年少組でも元気いっぱい体を動かして運動教室頑張ろうね!

その後、月刊誌を見ました。春についての話、それからシール遊び、そして最後におひなさまになりきりコーナーで、みんなでお内裏さまとお雛様になりました。お互いの姿を見て、「かわいい~」「おもしろい」「先生、もっと写真撮って~」など言いながらみんなで楽しみました(#^.^#)   みんな可愛かったね♡♡

DSC02262_R  DSC02258_R   DSC02254_R DSC02252_R DSC02248_R DSC02245_R DSC02244_R

DSC02265_R DSC02266_R DSC02267_R DSC02268_R

DSC02272_R DSC02273_R DSC02277_R DSC02278_R DSC02282_R DSC02269_R DSC02271_R

 

 

 

 

廊下壁面飾り作り&おにぎり弁当パーティー☆年長☆

今日の午前中は廊下壁面飾り作り「さくら」を作りました。桜の真ん中には顔写真、周りには小学校へ行ってからの目標を書きました!(^^)!”友だちいっぱい作る”や”宿題がんばる”など色々な目標がありましたよ。1年生に向けてやる気満々です☆☆

今日の昼食はおにぎり弁当♪ということで、海組に集まってみんなで一緒に食べました(^_^)みんなあっという間に完食!「みんなで食べるとおいしいね♪」

DSC02233_R DSC02235_R DSC02236_R DSC02237_R DSC02238_R DSC02240_R DSC02244_RIMG_0188_R IMG_0189_R IMG_0190_R IMG_0191_R IMG_0192_R IMG_0193_R IMG_0194_R IMG_0195_R IMG_0196_R IMG_0197_R IMG_0198_R IMG_0200_R IMG_2198_R IMG_2199_R IMG_2200_R IMG_2201_R IMG_2202_R IMG_2203_R IMG_2204_R IMG_2205_R IMG_2206_R

IMG_2207_R IMG_2208_R IMG_2209_R IMG_2211_R IMG_2212_R IMG_2213_R IMG_2219_R IMG_2216_R IMG_2214_R IMG_2215_R

線遊び(年少組)

今日は、2回目の線遊びをしました!!「鉛筆でやるんだよね~」「鉛筆こう持つんだよ」と線遊びを楽しみました☆今日の線遊びは「迷路」。道に迷わないように道からはみ出さないようにと話しながら線遊びをしました(^_^)今日も真剣は子どもたちでした☆年中組では、本格的に線遊びを経験します☆年中組でも頑張ってほしいと思ています!!

20170310_102113_R 20170310_102137_R 20170310_102150_R 20170310_102205_R 20170310_102423_R 20170310_102430_R 20170310_102442_R 20170310_102452_R DSCN1856_R DSCN1858_R DSCN1859_R DSCN1860_R DSCN1861_R DSCN1862_R DSCN1863_R

運動教室(年少組)

今日は、年少組最後の運動教室でした!!年少組で今まで経験した運動遊びを復習しました!!ボール・鉄棒・縄跳び・しっぽ取りゲーム。盛りだくさんでしたが、最後まで楽しむことができました。鉄棒は足抜きまわりを教えて頂き、難しかったようですが、興味をもって参加していました☆年中組になったらもっとよ~く教えてもらおうね(^_^)初めての運動教室、初めは不安で涙を見せていた姿もありましたが、たくさんの運動遊びが楽しめるようになりました!!年中組でも楽しく運動してほしいと思っています!!

20170310_112733_R 20170310_112824_R 20170310_112841_R 20170310_112916_R 20170310_113654_R 20170310_113730_R 20170310_113811_R 20170310_114541_R 20170310_114629_R 20170310_114711_R 20170310_114746_R 20170310_115307_R 20170310_115354_R 20170310_115404_R 20170310_115414_R DSCN1839_R DSCN1840_R DSCN1842_R DSCN1844_R DSCN1845_R DSCN1846_R DSCN1847_R DSCN1848_R DSCN1849_R DSCN1850_R DSCN1851_R DSCN1853_R DSCN1854_R DSCN1855_R