運動教室&チューリップの球根植え(年中)

今日は運動教室で、先週同様マラソン、平均台、鉄棒を行いました。平均台では、恐る恐る歩く子もいれば、すたすたと怖がらずに歩く子と様々でした。バランス感覚が養われ良いなと思いました!鉄棒も足抜き回り、尻抜き回りをやりました。みんな前回より上達していました(^^)また、月曜日にチューリップの球根を植えた様子の写真もアップしますのでご覧ください。球根を見せて「これなーんだ?」と質問すると「くり~。」とおおきな声で答えが返ってきました(笑)みんなが年長さんになる頃きれいなチューリップの花が咲くことでしょう。今から楽しみです。

他園交流‐赤城保育園‐(年少組)

他園交流会に赤城保育園に出かけてきました。初めて会った子ともすぐに仲良くなって一緒に楽しく遊びました。「かっぱ体操」をして、「大玉ころがし」「だるま運び」をして最後に赤城保育園の素敵な遊具で遊ばせて頂きました。いつもと違った遊具に子どもたちは大興奮!!「もっと遊びたかったな」と帰ってきました。また来年行こうね♪

 

 

運動教室☆年長☆

今日の運動教室はマラソン&平均台&鉄棒でした!(^^)!マラソンは約1分間走り続けられるよう、ペースを考えながら走りました。平均台は坂を上ったり、下ったり・・・「おっとっと」となりながらもとても楽しそうでした♪鉄棒は逆上がりにチャレンジ!今日出来るようになった子も何人か・・・☆朝の自由時間も利用して今後も練習を頑張りたいと思います(*^^)v