年少・たんぽぽ学年朝礼「エプロンシアター」

今日の学年朝礼は、たんぽぽ組のみえ先生に『エプロンシアター』をしていただきました。今日のお話は、知っている子も多い「はらぺこあおむし」!!みえ先生の付けたエプロンからあおむしや色々な食べ物が出てきて、興味深々の子どもたち(#^.^#)そして、太っちょあおむしがでてきたと思ったらさなぎになり、きれいなちょうちょがでてくると「わぁ~」と歓声があがりました(^O^)とーっても楽しそうな表情の子どもたちでした!!みえ先生、今日もありがとうございました♡12月のホール飾りのテーマが「はらぺこあおむし」なので、今日のエプロンシアターを思い出しながらイメージを持って取り組めるといいなと思います!!製作もお楽しみに(^_^)

英語教室&発表会の練習(年中)

今日の英語教室は発表会の練習を行う為、2クラス合同で行いました。開会式の挨拶を年中が代表で行うのですが、今年はなんと英語に挑戦してみようと思います!荒居先生のきれいな発音を聞いて一生懸命練習を頑張りました! また先週の復習で1~10までの数字を英語で練習しました。開会式挨拶の代表の子のお家の方は一緒に練習をして頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

午後は初めてお遊戯室でオペレッタの練習をしました。踊りや歌、台詞等を覚えてきて、徐々に上手になっています。子どもたちでアイデアを出し合い、協力しながら楽しく練習をしています。本番まであまり日がないですが、子どもたちはお客さんが喜ぶ姿を想像して毎日頑張っていますので、楽しみにしていてください☆

≪英語教室≫

≪発表会の練習≫