今日のさくらんぼクラブは・・・♡

今日のさくらんぼクラブは『「パン教室」でパンを作ろう!!』ということで、講師 久保田さんにお越しいただき、パン教室を開いていただきました!(^^)!

袋に入ったパン生地をコネコネ→発酵→形を作る→オーブンで焼く→完成!!発行している間には読み聞かせをしていただきました☆出来たてのパンはとってもおいしそう(*^_^*)廊下やお部屋にもいい香りが・・・♡美味しいパンができあがりました♪

 

パネル作り③☆年長☆

今日はパネル作り3日目でした。残りの箇所を絵の具で塗り上げ、ついにパネル完成!!この3日間で、友だちと相談しながら進める難しさを感じつつも、完成した時の喜びは何倍にも大きいということを感じられた子どもたち。完成したパネルをみんなで見て、達成感でいっぱいでした。これらを使って、今度はあの練習・・・♡がんばろうね!!

発表会のめくり製作(年少組)

今日は、発表会のめくり製作をしました!!年長のお兄さん・お姉さんが書いてくれるめくりのまわりの飾りを作りました(^_^)年少さんは、出し物の「どこどこハート」にちなんで、ピンク・水色・黄緑のハートに自分の顔を描きました(^O^)「どこどこハート」と口ずさみながら描く子どもたちでした!!個性あふれる、かわいい顔が描けました。今日の作品は、発表会の年少の出し物のめくりに飾られる予定です。