学年朝礼「読みきかせ!」年少・たんぽぽ組

今日は久しぶりに年少・たんぽぽ組一緒に学年朝礼ができました!!今日はたんぽぽ組のみえ先生に読み聞かせをしていただきました!(^^)!寒い季節にちなんだ大型絵本「バムとケロのさむいあさ」を読んでいただきました。真剣な表情で見る姿が印象的でした。自分ですきな絵本を見たり読んだりすることや保育者の読み聞かせを聞いたりすることで更に絵本に興味をもってもらえたらなと感じました(^_^)みえ先生、今日もありがとうございました!!次回も楽しみにしています☆

ALT英語教室(年中)

ALT英語教室に参加しました。今日は1~20までの数を英語で覚えました。1~10までは英語で言える子が何人かいたのですが、11~20まではみんな初めてのようでした。ですが、カードを使ったり、DVDを見たりして楽しく反復していくうちにどんどん覚えていました。最後は、1~20の数を使った室内ゲームをして盛り上がりました。

年長さん、阿左美幼稚園と交流会をしました!\(^_^)/

年長さんたちは、他園交流の一環行事として「阿左美幼稚園との交流会」を行いました。阿左美幼稚園の年長さん(36名)は、わざわざ電車に乗って遊びに来てくれました!今日は天気が良いので、外で思い切り遊ぶこどができました。玉入れをしたり、園庭で一緒に遊んだりと2園の子どもたちの交流を深めました。

そして最後は、ふかしたお芋(さつまいも)を仲良くおいしくいただきました!「あまい」「おいしい」と大好評で、みんなぱくぱく元気に食べました(^^)!まる(*^_^*)

小学校で一緒になる子どもたちもいるので、仲良く遊べてふれあえて良かったです!\(^_^)/