年長さん、「那珂湊との市民交流の日」イベントに出演して、頑張りました\(^_^)/

12日(日)は、大間々町13区集会所で「那珂湊との市民交流の日」イベントが開催されました。当日は、那珂湊の水産業者(ヤマサ水産)がやってきて、新鮮な海産物の大安売り直売をしていたので、大賑わいでした。すごい人出でしたので、残念ながら「サンマ」や「カニ」など買えない方も結構いたようでしたが、年長さんの保護者の皆さんは、欲しいものが買えたでしょうか?

マイトリー幼稚園の年長さんたちは、そのイベントに2年連続で出演依頼があり、「鼓笛隊&バルーン」で出演しました。子どもたちは、新しい体型での演奏でしたので心配でしたが、さすが年長さん、しっかりやり遂げて頑張りました!えらい(^_^)v

また、この交流イベントは雨にたたられることが多いので、主催者の方が雨を降らせたくないということで、「てるてる坊主」を作ってほしいとの依頼もありました。当日は、会場のテントに年長さんたちの力作の「てるてる坊主」が飾られていました。その効果が存分に発揮できたようで、今年もとてもいい天気でした!(*^_^*)