玄関ホールが「クリスマス・バージョン」になりました(^_^)v

 早いものでクリスマスまで1ヶ月を切りました。年末商戦も花盛りになり、お子さんへのクリスマスプレゼントの出費で保護者の皆さんも頭が痛いところと思います。それに追い打ちをかけるように、マイトリー幼稚園の玄関ホールも「クリスマス・バージョン」となりました。子どもたちにも「よい子にしていると、クリスマスプレゼントがもらえるよ!」と話しておりますので、保護者の皆さん、頑張って下さい\(^_^)/

 

久しぶりの「朝礼」と教育実習生の紹介をしました!

日に日に真冬が近づいていきますが、今日は晴れ渡った園庭で久しぶりに「朝礼」を行いました。園長先生が子どもたちに向けて「師走という12月は、1年で一番日本中が慌ただしく忙しくなりますから、道路はとても危険です。道路への飛び出しや道路で遊ばないよう十分注意して、交通事故に遭わないように!」「12月は、マイトリー幼稚園もとても忙しく、そして、楽しくなります。発表会やもちつき大会やクリスマス会や演劇教室などなどたくさんの楽しい行事があるからです。みんなは、その行事の主役です。だから、いっぱい頑張って、いっぱい楽しんで下さい。」と話しをしました(^_^)

そのあと、今日から1週間、幼稚園の先生になるための勉強をしに教育実習生が3名来ましたので、紹介しました。みなさん仲良くして下さい<(_ _)>

手話ソング練習☆年長☆

今日の午後は牧野先生にピアノを弾いていただき、本番と同じような流れで練習を行いました!(^^)!たんぽぽ組のお当番さんもゴミ集めの途中で見学をしてくれました(^_^)ありがとう♡

牧野先生のピアノに合わせての子どもたちの歌・・・油断すると涙が出ちゃいそうでした(+o+)♡危ない、危ない(^_^;)笑