発表会合同練習♪(年少組・たんぽぽくみ)

今日は、お遊戯室で年少組、たんぽぽ組合同練習をしました。拾い遊戯室でも可愛く踊るたんぽぽさん、そしてお兄さんお姉さんらしさの出てきたかっこいい年少さん。みんなで見せ合って楽しい時間を過ごしました。あしたは、発表会予行練習!大きなステージで頑張っておどってね♪

発表会プログラム表紙描き☆年長☆

今日の午前中は発表会の練習を行いました。今日はたんぽぽ組さんが手話ソングを見てくれたので、いつも以上に気合が入っていたようでした!(^^)!

そして午後は、プログラムの表紙描きをしました☆みんな好きな絵や模様を描いてとてもかわいく素敵に仕上げてくれましたよ!後日配布しますのでお楽しみに♪

マイトリーに「からみん」登場!(^_^)/

「からみん」とは、「うさぎ」の名前です。昨日、大間々に住むみはるちゃんという子からうさぎを一匹もらいました!そのうさぎの名前が「からみん」です!なんでも「からみもち」のような色をしているので名付けたそうです。マイトリー幼稚園には、現在「フアリー」と「リボン」の2匹のうさぎがおりますが、もう一匹仲間入りしました。うさぎの「えさ当番」は、年長の子どもたちが毎朝2人ずつ交代で仕事をしてくれますが、楽しみが一つ増えました。子どもたちも大喜びです。仲良くしてあげて下さい!