読書(年中)

今日は、10時から図書コーナーで15分間読書をしました。子どもたちの様子を見ていると、毎回同じ絵本を手に取って見る子が多いな~と思いました。図書コーナーでの読書をしていく中で、好きな絵本が見つかっているのですね。とってもいい事だなと思っています。特に人気の図書は、ノンタンシリーズや100階建てシリーズです。

 

運動教室~図書コーナー(年少組)

今日の運動教室は「縄跳び」初めて縄跳びをする子も多く持ち方、回し方がわからないと不安そうな子もいましたが、体操の先生たちに圧倒され??みんな楽しくなわとびに触れることが出来ました。引き続き運動教室で練習しながら回し方を練習していきたいと思います。マラソンもみんなで頑張り90秒止まらず走りきることが出来ました。みんな、頑張ったね!!

運動教室の後は、気持ちを落ち着かせて図書コーナーで絵本を読みました。大好きな絵本を嬉しそうに読んでいました。絵本、楽しいね♪                         【運動教室】

【図書コーナー】

運動教室「なわとび」☆たんぽぽ組☆

今日は、運動教室に参加しました。自分たちで1本ずつなわとびを持ち、〇△♡の形を作って家に見立てて中に入ると子どもたちはニッコニコ(^_^)とっても嬉しそうでした。家から出て散歩に出かけると「グッチおおかみだ~」と。びっくりした子どもたちは慌てて家に戻り「よかった~!」。今日もとっても楽しい運動教室でした(*^^)v