パネル作り①☆年長☆

今日は、以前読んだ絵本「おおきくなるっていうことは」の絵を見ながら、パネル作りをしました。“大きくなるっていうことはどういうことなのか”を子どもたちと話し合い、絵本の中にはないオリジナルの内容も考え、計12枚の製作です。海組・太陽組で力を合わせて、素敵な作品にしたいと思います。これは何に使うかというと・・・秘密です♡楽しみにしていてください!!

運動教室(なわとび)☆年長☆

今日の運動教室は「なわとび」でした。準備体操をした後は2分間マラソンもしましたよ!(^^)!最初にダッシュをしてしまった子は「はぁはぁ」言いながらもどうにか走りきることが出来ていました(^_^;)☆なわとびは前跳びにチャレンジ♪運動教室の先生にコツを教えてもらい、上手に跳べるようになった子も・・・☆朝の自由遊びの時にも練習しようね♪