イス取りゲーム☆年少☆

読み聞かせの後、お部屋に戻り、初めて「イス取りゲーム」をしました!(^^)!どっち向きに歩くのか、音楽が止まったらどうするのか?など、何度か練習をしてから取り組みました(^_^)チャンピオンになった喜び、イスに座れなかった悔しさを感じられた子もいましたよ☆「もっとやりたい」「明日もやろうね」と言う声も上がったので、今後も楽しんでいきたいと思います♪

リトミック☆たんぽぽ組☆

今日は、ともえ先生にリトミックをしていただきました。リズムに合わせて体を動かす楽しさをお友だちと一緒に味わうことができて本当に嬉しそうでした。最後、今日の橋はカーブがあってちょっとレベルアップでしたが、みんな楽しみながら渡ることができました!さすがです!(^^)!明日は手作り弁当の日です。よろしくお願いします。

 

はさみの活動☆年中☆

 今日の午前中は、はさみの活動の続きをしました。小さい△と○を切った後に、□を斜めに切ると△が2つでき、□の真ん中をまっすぐ縦に切ると小さな□が2つできるということにもふれました。はさみの扱い方にも慣れ、また、図形遊びにも興味を持って取り組んでいた子どもたちでした☆

 

太鼓の練習☆年中☆

 昨日に引き続き、平太鼓と桶太鼓で分かれて太鼓の練習をしました!太鼓の練習が続いているので、みんな大丈夫かな...と少し心配していたのですが、「太鼓の練習が前より楽しくなってきた!」と言う声が聞こえてきました!!嬉しい…(;_;)♡覚えることも多い中で楽しんで太鼓をできる年中のみんなは、とても立派です。

 これからも難しい動きやリズムがあっても、みんななら乗り越えられる!年中の力を見せましょう!(^^)!

スマホやiPhoneでHPをご覧の方は、是非「Desktop Version」でご覧ください!(*^_^*)

 いつも「大間々南幼稚園ホームページ」をご覧いただき、ありがとうございます!<(_ _)> パソコンでご覧の方は、レイアウト全体が見られ、しかも大きい画面でご覧いただけるのでいろいろと見やすいかと思います。

 しかし、スマホやiPhoneで見られている方は、「Switch  To  Mobile  Version」で見ていると、レイアウト全体が見られず、各ページ・カテゴリーへ行くのも分かりづらいかと思います。是非「Desktop  Version」でご覧ください!パソコン画面に近い画面でホームページが見られます。

 方法は、ホームページ画面を一番下までスクロールすると、「Mobile」/「Desktop」」または、「Desktop  Version」/「Switch  To  Mobile  Version」の項目がありますので、「Desktop」または「Desktop  Version」をクリック(タッチ)していただければ見ることができます。

 レイアウトや項目を多少レベルアップしましたので、コーヒータイム・お茶タイムの合間に、いろいろとホームページ内を散策してみてください!(*^_^*)

今日のサーキットトレーニングは、「ボール運動」でした!(*^_^*)

 毎週木曜日の朝は、「サーキットトレーニング」を行っていますが、今日は「ボール運動」を行いました!

 子どもたちの運動能力の中で特に劣っている「ボールを投げる力」「投力」、「捕球する力」の向上を目指しています!やがては、小学校での「ドッジボール運動」の力につながってほしいと期待しています!

 練習を重ねることによって、みんな少しずつ上手になってくると思います。みんな頑張れ~!(^_^)/