今日のさくらんぼクラブは、「七夕パフェを作ろう!」を行いました!(*^_^*)

 今日の「さくらんぼクラブ」のプログラムは、「七夕パフェを作ろう!」でした。講師の小保方先生に指導していただき、フルーツがたくさん入った美味しそうな?いや美味しい「七夕風パフェ」を親子で仲良く作りました(^_^)ごちそうさまでした!(^_^)b

 ご参加いただきました親子の皆さん、ご出席ありがとうございました。楽しいひとときが過ごせましたでしょうか?

 「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援の一環として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。未就園児の方なら2歳児だけでなく、1歳児でも参加可能です。住まいがどこかは問いません。是非ご参加下さい!

 また、お友達やご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、是非ご紹介いただければと思います。皆さんの参加をお待ちしております。よろしくお願いしますm(_ _)m

 

明日、「PTAバザー」開催!PTA役員の皆さん、準備ありがとうございました!<(_ _)>

 明日、6月30日(土)9時30分~11時30分まで、今年度の「大間々南幼稚園PTAバザー」が開催されます。

 今日はその準備のために、朝早くからPTA本部役員さん、学年委員さんに来園いただき、1日かかって準備していただきました。「バザー会場」もバッチリ準備が整いました!安くて、いい商品がたくさんありますので、お楽しみに!早いもの勝ちですよ!(^_^)/ (*^_^*)

 また、PTA会長さんやボランティアの小林さん、齋藤さんにご協力いただき、園庭のテント設営や焼きそば等の準備も完了しました。PTA役員の皆さん、ボランティアの皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございました<(_ _)>

 あとは、当日を待つばかりとなりました!

「大間々南幼稚園PTAバザー」、たくさんの参加をお待ちしております!(*^_^*)(^_^)/

 

 

プール遊び☆年長☆

水遊びが大好きなみんなは「今日もプール入れるの!?やったー!!」と大喜び。今日は気温が高く、午後のプールだったので温泉のようでした。ペットボトルのシャワーで水をかけあったり、浮き輪でぷかぷかしたり、ボールに乗って浮かんだり、プールならではの遊びを楽しんでにっこり☆

 

社名運動市民集会出演練習☆年長☆

今日は、社名運動市民集会の最後の練習を海組で行いました。「いよいよ最後の練習だよ。」と言うと「えっ!もう本番になっちゃうの?」と子どもから声が上がりました。大きな舞台での発表はやはりドキドキするようです。しっかり練習を頑張ってこられたので大丈夫!自信を持って本番に臨んで欲しいと思います。

7月1日(日)AM9:45笠懸公民館1階ホールに集合です!

お待ちしています(^^)