父の日のプレゼント作り&年長さんからじゃがいもをもらったよ~☆年中☆

 今日は父の日のプレゼント作りをしました。ビーズを使った活動で、とても細かな作業でしたが、寄り目になりながら?!根気よく取り組んでいました。完成を楽しみにしていてください!そして今日は、給食の準備をしているとき、年長さんがやってきて「年長組で育てたじゃがいもです!」とクラスのみんなの分を蒸かして持ってきてくれたのです!!給食を食べるよりも先に、おいしそうなじゃがいもをパクリッ!みんなでおいしく頂きました(^_^)v 年長さんありがとう!きゅうり楽しみにしていてね~♡

鼓笛隊メンバー発表☆年長☆

6月に入りいよいよ運動会に向けて鼓笛隊の練習が始まります。昨年の年長さんを見ていて、自分たちも「鼓笛隊をやりたい。」「バルーンをやりたい。」と憧れていたので、今日のメンバー発表はみんな期待に満ちた表情をしていました。みんな思いはあったと思うのですが、一人ひとり名前を呼びパートを発表すると、全員が「はい!」と大きな声で返事をしてくれました。みんなの約束事として「最後まで一生懸命やり遂げる。」と決めました。これから暑くなり疲れも出てくるかと思いますが、ご家庭でゆっくり休息を取りながら、励まし温かく見守っていただければと思いますのでよろしくお願いいたします。

第1回幼稚園説明会開催!ご出席ありがとうございましたm(_ _)m

 本日、来年度入園・入所児対象の第1回幼稚園説明会を開催しましたが、お忙しい中のご出席ありがとうございました<(_ _)>

 園長より説明がありましたが、分からないこと、聞きたいこと等がありましたら、遠慮なくご連絡下さい。また、いつでも見学にいらして結構です。

 皆さんの入園・入所を、心よりお待ちしております!m(_ _)m

 

 

父の日のプレゼント作り☆年少☆

今日は父の日のプレゼント作りを行いました。パパたちのお顔を思い出しながら、楽しそうに取り組んでくれていました(^_^)のりの使い方もどんどん上手になってきていますよ☆

持ち帰る日までお楽しみに・・・♡

 

今日のお昼は、年長さんがじゃがいもをおすそ分けしに来てくれました!(^^)!ホックホクであまいじゃがいもをパクッと食べると…「おいしい!」「おかわりないの?!」と大満足な様子でした。年長さん、ありがとう♡

☆体操&リトミック☆

今日は金曜日なので、体操&リトミックを行いました(^_^)「ポチっとくん体操」は振りも覚えてきて、どんどん上手になってきています♪体操の後はリトミック!今日もともえ先生のピアノに合わせて体を動かしました。今日は新たに「ジャンプ」「雨」も加わり、より楽しめるようになりました!(^^)!