運動会の練習☆年中☆

 リレーの練習をしました。台風の後でとても暑かったのですが、暑さに負けずみんな頑張っていました!さくら組もつつじ組もクラスで力を合わせて、バトンを繋いでいてとてもかっこよかったです(^_^)今日の勝負の結果は・・・子どもたちに聞いてみてください!

 年少さんも頑張っているみんなを見ていてくれました!ありがとう(^_^)/

英語教室☆年長☆

今日は久しぶりの英語教室がありました。みんな荒居幸子先生に「ハロー。」と嬉しそうに挨拶をしていました。挨拶から始まり今までの復習をしました。天気や、20までの数はほとんどの子が憶えていて、荒居先生もビックリしていました(^.^)今日はさらに、「バナナをいくつ持っていますか?」「二個持っています。」など、何を何個持っているかを英語で教えてもらいました。「Ⅰ have ~.」が言えるようになっているはずです!復習を重ねながら楽しく英語が身に付くようにしていきたいと思います。

 

運動会の練習☆年少&たんぽぽ☆

今日もたんぽぽ組さんと一緒に運動会の練習を行いました!(^^)!お互いにとって良い刺激となってくれているようです☆

たんぽぽさんは「かけっこ」と「サンサン体操」の練習

年少さんは「リトミック・体操」と「おくちにポーン!」の練習をしました♪

そのあとは年中さんのリレーも見せてもらいました!みんな早くてかっこよかったよ☆

 

恐るべし台風24号!!園庭の桜の大木が倒されました!(T_T)

 瞬く間に日本列島を縦断していった台風24号ですが、猛烈な風雨で日本各地に被害をもたらしました。今日は台風一過の晴天で、朝から気持ちよい天候となりましたが、園庭には台風のすごい爪痕が残されていました!

 朝、園庭を見たところ、何と砂場南西の大きな桜の木が根こそぎ倒されていました!(-_-;) 園舎の壁に寄り添うように倒れたので、大きな被害が出ませんでしたが、もう少しで「大きのこ」がつぶされるところでした!とにかく子どもたちがいる時でなくて、ほっとしました!不幸中の幸いです!

 至急業者にお願いして、「運動会」までに伐採してもらうことにしましたが、とても綺麗な桜が満開になるのに、残念でなりません!・・・お金もかかりますし・・・・(T_T) (´。`)