運動会に向けて、運動会準備も園庭整備も進行中!(^_^)b

 昨日は、「運動会予行練習」も無事終了し、子どもたちは本番に向けてやる気満々でまっしぐらです。

 5日(金)の運動会前日準備が雨模様の天候らしいので、昨日今日と運動会準備や園庭の清掃・整備も万全になるよう進めています。

 園庭整地・参観保護者用地面の砂も搬入し、保護者席が平らになるよう整地しましたので、多少座りやすくなったかと思います。とにかく運動会準備も順調に進み、園庭も大分綺麗になりました!あとは本番がいい天気でありますように・・・・(^_^)b (*^_^*)

運動教室☆年長☆

文字遊びの後は、運動会前の最後の運動教室でした。関口先生に教えてもらった、「組体操」「バルーン」の総仕上げをしました。昨日の運動会予行の疲れも見られ、関口先生からは100点満点をもらえませんでした。100点満点は本番にお預けでしょうか(^_^) 今日は、ベランダからバルーンの練習の様子の写真を撮りました。とても綺麗です!!

太鼓の練習・リレー☆年中☆

 外で太鼓の練習をしました。重たい太鼓を運んで、並べるところから一生懸命頑張り、集中して太鼓をたたく姿はとても素敵でした(^_^)運動会まであと3日!!怪我には十分に気をつけて、頑張って行こうね!

 太鼓の練習の後は、リレーをしました!運動教室で教わったことを生かして、2回勝負をしました。1回目はつつじ組が勝ち、2回目はさくら組が勝ちました!(^^)!運動会当日の勝負はどうなるかな?とても楽しみです♪

運動会の練習をしたよ!☆年少&たんぽぽ☆

今日も運動会の練習を合同で行いました!(^^)!今日の練習もとっても上手でしたよ♪たんぽぽさんのかけっこ、ブレてしまいました(ToT)ごめんなさい…。早くてビックリでした☆

年少さん、体操がどんどん上手に!歌も歌いながら体操をしてくれる子が増えてきました(*^_^*)

《ともえ先生に「ありがとう♡」》

《たんぽぽさんと年少さんで「ありがとう♡」》

 

もじあそび☆年長☆

今日は、「つ」と「や」の文字遊びと書く練習をしました。正しい姿勢を自分たちで確認しながら書く姿が見られ感心しました。15分位の活動ですがしっかり椅子に座り落ち着いて書くことが出来ていました。鉛筆に持ち方は、まだ難しい様子の子が多く見られます。正しく見に付く様声を掛けていきたいと思います。

たんぽぽさん、「月刊誌の学習」をしました!えらい!(^_^)b

今日のたんぽぽ組は、10月号の月刊誌を見ました。その中に「さつまいも掘り」の話があったので、16日(火)に「いも掘り遠足」に行くことを伝えたところ、「行ってみたい!」「いもほりやりたい!」「おいも大好き!」とみんな大喜びでした。「いも掘り遠足」、楽しみですね!

 また、「お片付け」の話も月刊誌にのっていたので、「遊んだあとは、片付けをしようね!」とみんなで約束しました。できるかな??

 本日、月刊誌を持ち帰りますので、ご家庭でもお子さんと一緒にご覧になってみて下さい!