「運動会予行練習」を行いました!PTA本部役員さん、学年委員さんご協力ありがとうございました!m(_ _)m

 朝から青空が広がり、すがすがしい天気となりました。雨で延期された「運動会予行練習」も今日は実施することができました。「運動会」当日も今日のような天気ならいいのですが・・・・天気予報はあまりよくないようなので・・・・(-_-;)

 予定通りすべての競技のリハーサルができました。後は、当日まで今日の反省を踏まえて練習し、本番を待つのみです。子どもたちもみんな真剣に頑張ってくれました。

 PTA本部役員さん・学年委員さん、お忙しい中、係の仕事の打合せ・係練習を兼ねて参加・協力していただき、本当にありがとうございました。大変だったかと思いますが、運動会当日もよろしくお願いいたします<(_ _)>

 運動会前日も天気があまり良くないようなので、園庭の清掃や準備もPTAの皆さんにも協力いただいて、全職員で早めに行いました!園庭が大分綺麗になりましたよ!

予行練習のスナップ画像をギャラリーにアップしましたので、ご覧下さい!(^_^)b

 

倒れた桜の木の伐採を行いました!桜の木よ、さようなら~(ToT)

 今日は子どもたちが帰った後、台風24号で倒れてしまった桜の木の伐採を行いました。運動会が迫っているので、業者の方に至急でお願いして何とかやっていただき、助かりました。大きな桜の木でしたので、大型クレーンが入り大がかりの作業となりました。珍しい光景なので、子どもたちも興味津々で見ていました!(^_^)

 南側に青空が広がり空間ができたのは良いのですが、桜の花見もできず、南側の木陰もなくりなり、残念です(T_T)