職員も運動会に向け、頑張ってます!(*^_^*)

 今年も職員の運動会の出し物に「和太鼓」を行います。先生方も忙しさにおわれ、なかなか練習時間がとれませんでしたが、初めて園庭で練習しました。ただ今日も出張の先生がおり、全員揃っての練習ではありませんでしたが・・・・!頑張りますので、応援よろしくお願いします!m(_ _)m

明日、全員揃って最終練習を行う予定です。皆さん、お楽しみに(^_^)v (*^_^*)

運動会練習☆年長☆

予行練習も終わり、運動会直前!ということで、午前中は組体操の技の確認、午後は鼓笛隊とバルーン、男女対抗でリレーをしました。組体操はほとんどすべての技を全員が完璧に出来るようになり、今日はたくさんの100点をもらいました!(写真がありません。すみません<(_ _)>) またバルーンは最後の「花火」の確認をしましたが、みんなの息がぴったり合って今までで一番いい花火があがりました! リレーは今回初めて男女対抗で行いました。結果は男女とも1勝で引き分けでしたが、とても盛り上がりました。明日の天気が心配ですが、あと1日本番に向けて最後の仕上げをしていきたいと思います!!

大根・デージーの芽が出ました☆年中☆

 登園すると大根やデージーの芽が出ていないか観察したり、進んで水をあげたりしている年中さん!みんなの思いが届いたのか、大根とデージーの芽がでました(^_^)/

 大根の芽は大きく、デージーの芽は小さいのは、種の大きさが違ったからだ!と一つ発見がありました!よく観察して、発見できた年中さんスゴイ(゜o゜)!!

太鼓・競技の練習☆年中☆

 太鼓と競技の練習をしました。太鼓では、みんなの気持ちが一つになって一人ひとりが大きな声を出せるように頑張っていました!競技では、平均台を上手に渡ったり、最後まであきらめずドラえもんの口の中に玉を入れたりして、友だちと楽しみながら頑張ることができました(^_^)

 運動会まであと2日!明日で最後の練習になるので、精一杯頑張ろう!(^^)!

たんぽぽさん、親子競技で使用する「りんご」を作りました!(*^_^*)

 今日のたんぽぽさんたちは、運動会の親子競技「食欲の秋リレー」で使用する「りんご」に顔を描きました!子どもたちそれぞれ表情が違い、かわいい「りんご」ができました。みんな「にこにこの顔ができたよ!」と見せてくれました!

 運動会本番で、どんな顔ができたか是非見て下さい。お楽しみに!