図書コーナー&運動教室☆年中☆

今日は、図書コーナーでたくさん絵本をみました。「図鑑が好き!」「先生!読み聞かせしてあげるから聞いてて!」などなど…ひとりひとりが絵本と触れ合ってとても楽しそうでした。

また、今日は「運動教室」でした。今回は、「ボール」を年中合同で行ったので、さくらVSつつじで行うことが多く、「絶対負けたくない!」とみんな真剣でした。真剣に取り組む姿から、走りが速くなったり、ボールを投げる力が強くなったりしていることを感じました♪

明日は、焼きいもパーティー・祖父母交流会で、お世話になります。よろしくお願いします。

あめ袋作り①☆年長☆

今日はあめ袋作りの第一弾として、三つ編みと七五三の文字書きといも版をしました。やることが盛りだくさんで「大変だな~」と言っていましたが、よく説明を聞いて取り組むことが出来ました。今回文字は漢字で書き、鉛筆で下書きをして、黒の絵の具でなぞり、習字のように仕上げました。「漢字が書けるって小学生みたいだね」と喜ぶ子も。見本を真似しながらとても上手に書けました。いも版ではいものスタンプで形と形を組み合わせて、リボンや手裏剣、ロケットなど様々な形を生み出して楽しんでいました。これらを後日組み合わせてあめ袋を完成させたいと思います!!

 

英語で遊ぼう!!☆年少☆

今日の午後は、年少組合同で「英語で遊ぼう!!」をしました(^_^)英語が楽しみな年少さん!!今日は、前回の復習をしたり、リズムに合わせて英語を勉強したりしました。最後にくねくねダンス♪で体を動かしながら楽しく英語のお勉強をしました(^_^)とっても楽しそうなお友だちでした!!

 

運動教室&楽器遊び☆年少☆

今日の運動教室は、鉄棒をしました(^_^)2回目の鉄棒で楽しみにしている子と不安でドキドキの子それぞれでしたが、みんなで「前回り」の練習をしました。コツをつかんで一人で出来るようになった子も増えました(^^)v一緒に練習頑張ろうね!!最後は、先生たちが鬼になって鬼ごっこをしました(^^)運動教室の後は、カスタネットでリズム遊びをしました♪初めてのカスタネット!楽しみながら参加することができました(^^*)

≪運動教室≫

≪カスタネット≫